秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
マインクラフト
以前職場の人、まあKさんか。が面白いと言っていたマインクラフトを、わしもやってみることにした。

その人が絶賛してた動画があってなー。それを見てたら、ちょっとやってみたくなってのう。

と言うことで、早速DL。

まあ、外国のゲームじゃしな……全部英語で書いてあるから、物凄く難儀。とはいえ、wikiとかには日本語で色々書いてあるため、それほど苦労せず購入画面へ。

カードのIDやらなにやらが、完全に頭から抜けてたお陰で、英語と関係ないところで物凄く手間取ったんじゃがのう。

それはともかく、ゲームのDLは終了した。

普通のゲームを買うような感じらしく、一回金を支払えばずっとかからないらしいな。値段は円で書いてなかったので詳しくは知らん。まあ、千円ちょいくらいじゃろう。



キーボード操作がいやなので、JTKで色々と設定。

左スティックで移動、右スティックで視点移動、十字キーで低速視点移動、後はジャンプ、メニューなどなどをそれぞれのボタンに登録。

取り敢えず、最初はモンスターにぼこぼこにされながらじゃったな……

てかのう、最初に出た場所が、周りが水で囲まれた完全な離島。資源も何も無い。木すらない。

さすがに初心者でその状況は無理じゃ……仕方なくやり直し。

次は木が生い茂っている中々いい感じの場所なので、此処を拠点にして色々と開始。

まずは、道具を作る。つるはし、斧、スコップ、剣。後は作業台やら。

道具が出来たら、簡単に小屋を作成。材料はその辺で取った土。

この小屋は近いうちに、素材を買えて作るかのう。

後はしばらく探索中。

まあ色々と死にまくりながら、進んでいる感じ。

しかしまあ、結構楽しいな。

まだ始めたばかりなので、何にも出来んがな。回路とか、説明見てもさっぱり分からんし。

おいおい色々やっていこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1860-89bfb41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
