秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
携帯とカーナビと
今日はまず、車のオイルを交換しに行った。

以前交換したのが、大分前でな……下手すると1年以上前な気もする。

ってことで、まずはオイル交換じゃ。ついでにエレメントも変えねばじゃろうな。


まあ、オイル交換するのにメーカー行くので、そこでカーナビのことも聞きに行きたかったしな。

チラシを貰ってみたものの、まあやっぱりよく分からんな。てか工賃が色々込みで約3万くらいするのはさすがに高い。

取り敢えず、この変は家に帰って調べつつ見よう。ってことでチラシを一緒に持ち帰る。


後は母親が、新しい携帯にしたいとか言うので、一緒についていくことに。

同じsoftbankじゃからな。

使ってる機種もSHなので、まあなるべく同じのを買えと言う程度じゃが。

ただ、デザインが気に入らないとかで、わしより高い性能の携帯を選んで買っていた。

まあ母親が自分で金払うので、わしは何も言わんがな。

どうせろくに使えんじゃろう。前の携帯ですら、ちょくちょく分からないと聞いてきたんじゃし。


なんとなく、iPhone 4Sも触ってきたな。

触った感じ、まあ使い勝手は結構悪くないな。

スマフォに変えてもいいかもな、と思う程度には悪くない。

とはいえ、比較的最近携帯変えたばかりじゃからな。急いで欲しいモンでもないので、5か6でも出たら買おう。

ただのう、あのむき出し画面とタッチパネルって、どうしても好きになれなくてのう。

わしがスマフォに変えるのは当分先になりそうじゃ。


家に帰り、取り敢えず貰ったチラシとカーナビを照らし合わせてみる。

しっかしまあ、やはりチラシの値段は高いな。下手すると倍額するんじゃないか、ってくらい値段に差がある。

父親も帰ってきたので、色々と話しながら考え結果、最終的にはポータブル式のを選ぶことにした。

一体型のにしようかとも思ったんじゃが、この車も結構乗ってるから買い換えてもいいくらいらしいしな。それに新しく付けるのもどうか、って結論に至った。

ならば今度買うときは、最初から付けようという話じゃ。まあ、付けるのだけメーカーに任せれば一番安上がりじゃな。


取り敢えず、買おうと思ってるのは決まったので、近いうちに銀行振り込みで支払ってこよう。

今日はこんな所かのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1859-7d26bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
