秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラフーガ
職場の人。PCが詳しい人じゃな、ってか同じ班で一緒に行動することが多い人なのに、未だ決まった名称が無いので物凄く言いづらい。

この際Kさんで良いや。知り合いなら大体分かるじゃろう。

んでまあ、このKさんと一緒に、仕事終わってから飯を食いに行く約束をしていた。

牛丼とか食いには良く行くんじゃが、今回はKさんが美味いと言っていた串焼き屋さんへ行くことにしていたんじゃ。

そこの店は、夜の開店が17時だというので、今日は調度仕事終わってからミーティングだとかで1時間ほど残る必要があったため、調度いいということで今日行くことになってた訳じゃ。

ついでに最終日じゃしな。


しかしいざ到着してみると、店が閉まっている。

何かあったのかとよーく見ると。

『第三火曜日定休日』の文字。

なんというピンポイント定休日。此処まで完璧に被ると笑うしかないな。


とはいえ此処で、じゃあまた今度と解散するのも何か残念すぎるので、別な店を紹介してもらうことに。

この人は結構いろいろ食べ歩きするらしく、いろんな店を知っている。わしは全然出歩かんからな。

そこで出された選択肢が、ラーメンか蕎麦、ピザじゃったかのう。
此処に来る前に、少しピザがどうとか話をしてたので、駄目だったらピザという頭で居たため、ピザという選択肢を選ぶことにした。

更に2択を出され、少し高いが子供立ち入り禁止のチーズが美味い店と、そこより若干安いが料理が面白い店があるという。どっちも美味いのでお勧めらしいが。

だったらチーズを選んだ。

そこの店が、ラフーガというタイトルに出した店じゃ。LAFUGAとか表記するんじゃったかのう。

子供立ち入り禁止とかいてあることから、とても静かな店じゃ。小学生未満立ち入り禁止で、小学生でもじっとしていられない子供や、子供でなくとも騒ぐような低い精神年齢の輩も立ち入り禁止なんじゃと。

まあ普通に食事しに行くなら、何の問題も無いな。

開店するのがこちらは17時半と言うことで、若干行くのが早かった。

まあ近くに車を停めて適当に時間をつぶす。

開店したのを確認してから、直ぐに車を出て店内へ。

店の前には、先ほど言った子供禁止の旨が書かれているプレート。

店内は物凄く雰囲気がよく、恋人が居るのならデート目的で入っても良いくらいの場所じゃった。

まあ、んな相手はこの2人に限って、存在する訳が無いんじゃがのう。んでも野郎2人で入るのは、ちと場違いな気がするのはあるのう。

別に「アッー!」な展開がある訳でもないが。てかあったら嫌だな……

それはさておき、料理の注文。

デート用として扱われることが多いのか、2人用メニューとかあるのな。調度いいのでそれを頼む。

サラダ、ピザ、パスタ、デザート、コーヒーなどのドリンクのセット。

サラダとデザートは、日替わりか週代わりかで変更されるらしいが基本固定で、ほかは用意されているものから選べる。

サラダは1人1皿、ピザとパスタは2人で1種類ずつ。

一番最初に出てきたサラダがイカのサラダとか書いてあったんじゃが、このサラダがめちゃくちゃ美味かった。
特にイカが最高。

ピザもパスタも結構量があり、かなり腹に溜まる。まあパスタは200円増しで大盛りにしてもらっていたが。
しかも美味いからのう、かなり満足満足。

デザートはティラミスじゃったかのう。わしにとっては甘すぎたので、コーヒー(当然ブラック)で流し込んでた。

Kさんはそれほど食べる人ではなく、若干パスタを持て余してたので全部わしが処理した。まあ、もうちょっとわしに食わせればよかったとか言ってたが。

わしのキャパシティを舐めるなー、とか言いながら全部食ってた気がする。かなり細身なので食も細いように見られるが、かなり食うからのう。大食いって訳ではないものの。

「何でそんなに食うのに太んないんだ!」とか、昼間職場の女の子にキレられてたっぽいしな。んな事言われても知らん。
逆に筋肉も付かんしなー。


さてさて、これで料金の料金は2人前で3560円じゃったかのう。確かにちと高めではあるが、この量と味なら全く持って問題ない。

飲み会とかで、美味くもなく腹の足しにもならない料理で3~4千円支払うのに比べたら、なんらこの程度問題ではないな。

非常に満足。

近々結婚する姉に教えておこう、確実に気に入りそうじゃし。パスタとかかなり好きな人なので、まず間違いないじゃろう。

個人でもまた行きたい気もするが、一緒にいく相手が中々おらんじゃろうから悩むところじゃ。
家族で来るのはちと悩むしな。特に父親が合いそうに無い。ついでに一人で入る勇気はさすがに無いな、あの店は。

まあ彼女でも出来れば別なのかもしれぬがな、そんなのは無理な話。

何はともあれ、色々とそのうちか。ともかく、今日は満足じゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1856-3c1116fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。