秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
明日は最終日
明日行けば5連休じゃーーー。

まあ、本来は別に連休という訳ではないんじゃがのう。

明日まで早番で、1日休んでその次は深夜番。深夜番1日行ったら3連休、という状況なんじゃよな。

明後日の休みは飽く迄も通常の休日であって、1日だけとはいえ仕事があるわけじゃ。

と言うことはつまり、20日の1日だけある深夜番を有給で潰せば、休みが繋がって5連休の出来上がりという訳じゃ。


以前ちらっと言った、狙ってるという有給を使う日というのは、此処の事じゃな。

普段なら周りに迷惑がかかる所じゃが、今回はそれほどの迷惑にはならんじゃろうし。



現在ラインが1本停まっているので、人員に余裕があるんじゃ。
と言うことで、休む人にも寄るが最大4人くらいまで休んでも、ラインは稼動できる状況なんじゃ。さすがに4人居ないと多少キツイじゃろうが。

でもまあ、2人くらいまでなら何の問題も無いくらいなんじゃよな。

それに加えて、3連休前と言うことは一斉休日前という事なので、当然全ラインを一旦停止させる必要がある。

ラインの停止直前は、よっぽど生産足りてないとかで無い限り少し前に停止するからな。

さすがにラインが停止すれば、仕事は殆ど無いからな。点検だのはあるが。


今が調度休みの取り時という事じゃ。迷惑もかけずに有給を消化する絶好の機会なんじゃ、有効に使わせてもらおう。


というかクソ忙しい時に休む奴の尻拭いをいつもしてる方なんじゃ、余裕のある時くらい休んだって文句言われんじゃろう。

さてさて、と言うことでさっさと寝よう。

最終日って事は、毎回なんかあるからのう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1855-ef8b5847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
