秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ベオース呪文集
TOEOが終わりを迎えた今、2度と披露することはないであろう呪文集を此処に書こう。

コレはTOEO内で、魔晶霊術士のベオースが、たまに遊びで使用したものじゃ。

魔晶霊術士は、相手の動きを抑制する術を使うのが基本なので、使った後は暇になる。その為呪文を考えている時間がある訳じゃな。

マクロと呼ばれる、特定行動指定に登録し、術と同時に詠唱もするようにしたので、一度作ったらボタン一つで発動させておったな。

詠唱時間があるスキルには、必ず作っていた。

では、その一覧じゃ。TOEO終了間際に呪文の台詞だけはコピーしてとっておいたので残っておる。


天よ騒ぎて大地を砕き、光が集いて空を裂く。今こそ響かん猛りの神威(しんい)!『ライトニング』

空に住む、無垢(むく)なる子等(こら)よ。互いに身を委(ゆだ)ねて彼(か)の元へ。無知なる力は慈悲無き刃!『ウィンドカッター』

清き乙女よ、嘆きを聞き入れん。その瞳より流れ出る涙こそ、邪(じゃ)を滅ぼしうる壮麗(そうれい)な輝き!『アクアエッジ』

我が前に現れし三連なる灼熱の拳が、怒りを震わせ汝へ渡る。受け入れよ!『ファイアボール』

凍てつく冷気よ、連なりて天より降り注げ!『アイスニードル』

地竜の尾鰭(おびれ)よ、己(おの)が安寧(あんねい)の寝床より突き上がれ!『グレイブ』

我が声は、恐怖へ誘(いざな)う子守唄。汝の悪夢を呼び起こす。夢の魔物よ、さあ笑(わら)え、嗤(わら)え、哂(わら)え!『ナイトメア』

暗き闇より出でし霧よ、具現せん。秘めし想い囚われよ。纏い、絡み、縛して鎖(とざ)す!『ディープミスト』

空から参るは失意の雨滴(うてき)。神が流した嘆きの涙。罪深き者よ、心して受けるがいい。『アシッドレイン)』

この世界に住まいし大いなる精霊達よ、我の願いを聞き入れたまえ。求むる物は、心の護(まもり)。『祈る』

万障(ばんしょう)なる者、万障(ばんしょう)ならざる者よ。地の淵に眠りし火炎の波動に飲まれ、塵一つ残さず消炭(けしずみ)となれ!『イラプション』

集え、回れ、踊れ。一つは腕に、一つは脚に、己が体は我が四肢となる。解き放つは、豪破の烈風。美しく飛べ!『エアスラスト』

大地に潜(ひそ)む、雄々しき体躯を持つ者よ。我が呼びかけに答え、姿を現せ。上を歩きし邪魔者は、汝が食らいて糧とせん!『ロックブレイク』

我前に現れよ、陣幕(じんまく)たる極寒の顎(あぎと)。口腔(こうこう)開きて牙を覗かせよ、さあ食らいつけ!『フリーズランサー』

我が求めるは破魔の雷。何者にも屈せぬ気高い輝き。いざ、互いに重なり刃とならん。汝の敵は、我が間合い!『サンダーブレード』

深淵(しんえん)の闇、暗黒の翼、邪悪をその身に孕(はら)みし者よ。瞼(まぶた)を上げ、目を見開け、爪を伸ばして引き千切らん。慈悲などいらぬ、出で参れ!『ダークフォース』

雄々しく聳(そびえ)え立つ者よ。紅蓮を纏い、万障たれ。汝は壁、汝は剣。そこは煉獄への階(きざはし)。『フレイムウォール』

我が盟約(めいやく)の基(もと)、現れたるは邪(よこしま)なる者達の温床(おんしょう)。深き眠りに鎖(とざ)されし大霧。我が声に答えよ。我が意に従え。『シャドウバインド』

渦巻け回れ、穢れ無き少女の意思。流れ散る断罪の涙よ。愚かな摂理に刃向かえ、そしてその御手(みて)で切り刻め。『スプレッド』

以上。TOEOに存在する魔晶霊術士が使用できる詠唱必須な呪文はコレだけじゃな。
まあ、強そうな呪文をつけたもののネタスキルとしか使用用途が無かった術もあるがのう。

もうこれらの呪文を使えんのが残念か。
コメント
この記事へのコメント
マクロか~
一時期はまってたけど
スキルキャンセル食らったときとか
言ってる最中に戦闘終了したときとか
かなり恥ずかしかったんでやめたなw
セリフマクロを好ましく思わない人も結構いるようだったし
2007/04/09(月) 00:43:14 | URL | うー #3Wqn3/To[ 編集]
ものすごいこってますねぇ。
この中でないのは、キャストブレイクとかメンタルチャージくらいなのかな?


そういえば初期はよく剣士とかでもスキル出しながらかけごえマクロ入れてる人いたなぁ~

わたしは結局マクロというのは、戦闘以外で使える愛のマクロが主体だったんだけど、
魔とか聖やってたわりにはこういうのも使わなかったから、今思えば使いたかったのかもしれないです。

でもよくよく考えてみたら魔の攻撃系のスキルってかなり少ないなぁって実感したかもしれないです。
2007/04/09(月) 01:52:16 | URL | メルトキア #-[ 編集]
うーへ

嫌いな人が多いのは知っているので、使う場合は使っても良いかと了承を取ってからにしておったよ。
わしは物書き目指しているせいか、自分の書いたものを人に見せる事に対しての羞恥心は、お主より低いんじゃろうな。


メルへ

メンタルチャージは勝手に発動するスキルじゃし、キャストブレイクは詠唱が無かったので作らなかった。

確かに剣士でも居たのう。しかし、マクロだとディレイが分からんので、随分少なかったが。
わしの場合は、マクロウィンドウを開いて、そこをクリックして使っておったよ。暇な魔晶霊術士だからこそ出来る芸当じゃな。

愛のマクロは止めてくれ・・・・頼むから・・・・
2007/04/09(月) 02:10:29 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/185-fee69cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
