秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康管理調査
なんかでかい茶封筒が家族全員に届いた。

まあ何のために送られて着たのかなんぞ、言わなくても分かるじゃろう。

モルモットもいいところじゃ。こんなの書かせるのなら、何か保障よこせ。

しかも物凄く面倒くさいしな。3月11日から一週間くらい、どこで何してたかを時間単位で書けとかな。

半年以上も経ってる今、んな克明に覚えてるわけ無かろうに。


まあよしんば何かあったとしても、「関連性は認められない」とかほざいて何も出さんじゃろうけどな。

東電は倒産してもおかしくない状況でも金貰ってる様な感じなんじゃし、従業員の給料(特に役員以上)を削れるだけ削って保障する責任がある筈なんじゃがな。

これでボーナスまで貰ってる輩もおるんじゃしのう。



ただの従業員はかわいそうだという声もあるが、普通なら会社が倒産してるくらいなのに、今まで通り金を貰おうというのがそもそも間違ってるんじゃし。

他の企業なら職をなくして路頭に迷っていても全くおかしくない状況じゃろう。たとで下っ端だろうが役員だろうが。

なのに天下り先だの利権だの、その他もろもろで国から生かされてるだけの状況なんじゃしのう。

東電従業員は、冷たい視線を浴びながら下がった給料で今まで以上に働くか、すっぱりと転職するかの2択くらいでいいと思う。

あの原発のお陰で、働けなくなった人がどれだけ居ると思ってる。しぱっただとしても東電社員、責任を取るのは当然。

普段は気にしていないが、わしらかて確実に被曝してるんじゃ。東電連中に情けかけてる余裕なんぞ無い。


まあ脱線したな。

取り敢えず、書けといわれたからには書くだけ書くがのう。一応ブログであの辺の記事あされば、大体思い出せるじゃろうし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1842-7cdcab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。