秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ACAH体験版
さて今日は何があったか。

まあ何も無いな。帰ってきてから即効寝てたし。これからまた寝るんじゃけれども。

もう毎日眠くてのう。

あそだ、この前お師匠様とメッセで会話して、エースコンバットの話を聞いたんじゃ。

お師匠様がかなり期待しているゲームらしいしな。

お勧めのBGMを紹介してもらったりしたしのう。確かにかなり神曲ばかりじゃった。

新作の発売日がもう直ぐだというので、体験版も出ているようじゃし、手を出してみることにした。



というかエースコンバット、殆ど初めてではなかろうか。

名前は聞いてたが。

あー、昔友人の家で少しだけやらせてもらったことがあった気がする。最早殆ど覚えてないくらいじゃが。


閃乱カグラを横でやりながらDLを待つ。こういうとき本当にカグラは良い感じじゃ、1つの任務が数分で終わるので時間つぶしには調度良い。


さて、インストールも終わったので早速プレイ。


画面がやたら綺麗じゃなー。じゃがまあ、操作が非常に慣れん。そして必死こいてキーを覚えようとして設定画面開いてたら、そのままチュートリアル始まったりしてな。

あの必死こいて覚えようとした数分間は一体なんだったのか。

とはいえ、全然操作が上手くいかない。完璧に初心者じゃしな。

敵機を見失う見失う。レーダーとか矢印とかでなんとか追うが、気づくと画面から消えてる。

というか、上下レバーの入れ間違いがあまりに多いな。上に行こうとして、気付くとレバーを上に倒してることがよくあった。

ものすっごい上昇してたり、ものすっごい下降してたり、挙句の果てには地面に激突したからな。

頭では分かってるんじゃが、何も考えないでやったりとっさに動かそうとするとそうなるのう。結局慣れか。

なんとかチュートリアルを終わらせたら、なんか知らんがいきなりミサイル撃たれ終わった。そのまま脱出ムービーの様な画像が流れて終了。

これ強制的に撃墜されるのかのう?

何はともあれ、面白いのか、面白くないのかすらよく分からん。楽しめない訳ではなかったが。

このシリーズを知らないからかもしれぬな。
買うかどうかはまだ分からん。

ヘリコプターでのミッションもあるみたいじゃし、そのうちそっちもやってみるかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1835-fdec532f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
