秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
給料日前日~
寒い。

昨日からずーっと雨ばっかりじゃしな。お陰で寒い寒い。

普段使ってる布団も、さすがに1枚追加じゃ。これで3枚。
まあ真冬になると更に厚めのが2枚増えるんじゃが。

そろそろヒーターを出す時期になってくるな。ってか、いつも使ってるハロゲンヒーターだと、当たっている場所しか暖かくないからかなり辛いんじゃよな……空間が殆ど温まらないので、少しでも動くと寒い。

小型の石油ファンヒーターの導入でも考えたほうが良いもんかのう……居る場所さえ暖かければ良いので、電気だけで動く小型のファンヒーターとかはどうじゃろうか。

なんにせよ、東北の冬は辛いな……




そういえば、明日は給料日じゃ。給料明細を今日貰ってきた。

先月は休日出勤があったものの、長期休暇があったからあんまり変わらないじゃろう。

なんて考えて開いたら、かなり驚いた。


減ってるとか、変わらないとかじゃなかった。めちゃくちゃ増えてるんじゃが。ってか普段貰ってる金額にそのまま休日出勤手当てがくっついてる感じじゃ。

明確な数字はさすがに出さんが……まさかこんなに増えてるとは思わなかった。休日出勤とはいえ4日間だけじゃしな。

なんか、此処まで金の払いが良いと恐ろしいな。さすがに気持ち悪いぞあの会社。震災の影響食らってるのが嘘の様じゃ。

その割には此処最近の雇用数少ない気もするがな。震災後の社員登用試験は、合格者の割合なんか少ないみたいじゃったし。


それにしても、これでも社員では最底辺の給料のはずじゃぞ……まあ交替手当てが大きいので、下っ端の日勤はかなり安いじゃろうけども。

まあどちらにせよ、基本的には貯金じゃがな。

あー、家族で焼肉食い放題の店にでも行くかのう、折角じゃし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1829-9a595a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
