秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
さぽている終了か
なんかかなり久しぶりのさぽている記事。

まあPC版にしか表示されてないが、右側に表示されているFlashじゃな。

アルトネリコに存在する、詩魔法を使える種族。種族とは言え、半人工生命体ではあるが。そのレーヴァテイルを育てるゲームじゃな。思い出を集めて、アイテムを作る。

分かりやすく言えば、アルトネリコ本編に出る詩を流し、着せ替えを楽しむ物じゃな。

このブログ開設当初の、割と直ぐに導入したので結構な年月設置してあるためそこそこ愛着がある(名前がメロウというのが大きい)んじゃが、今年一杯でサービスを終了するという旨のメールが少し前に届いていた。

なんでも、アルトネリコシリーズがひと段落着いたところで、公式で行っているユーザー質問場。ああいう場をなんというか分からんが、まあファンサービスを行っているアルポータルというサイトが更新停止するらしいんじゃよ。

この間最終回とか言ってやってたからな。


要するに、アルトネリコという作品は一端の終わりを迎えるため、周辺のサービスも終了します。という事になるらしい。

上にも書いたが、長年置いてあるので結構愛着あるんじゃよなー。そのため結構残念じゃ。

まあ最近面倒くさくなって放置しまくってた気もするがな。

パラメーター管理が面倒くさくてのう……

詩魔法の能力と、敏感度ってパラメーターがあって、どちらかを上げるとどちらかが下がる仕様な上に、レッスンなどを行ってあげてやらないと自動的に下がっていくからな。

両方を高レベルでとどまらせていくのがほぼ無理なので、結局管理が手間になったお陰で最近は取り敢えず適当にやってたしのう。

結構前に新しい服とか曲とか増えてたらしいんじゃが、全然増やしてないし。

とまあ、飽きてるには飽きてる。が、終わるとなると寂しい。

ここのスペースに、今度は何を入れようか悩むしのう。

残り3ヶ月程度じゃが、何か最後に新しい服か詩を作っても良いかも知れんな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1825-ea0cb84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
