秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
今後のゲーム
色々と新作ゲームの情報が出てきたな。

まあTGS2011が開催されてるから当然といえば当然なんじゃが。

VITAか3DSか、見たいな論議をところどころで見かけるが、欲しいソフトが出たら買うというスタンスなのでこの辺はどうでもいいな。

ただ、VITAで発売されると踏んでいたゴッドイーター2がPSPという話なのがちと気になるところ。

現時点でPSPはお亡くなりになっておるからのう。UMD読み込みが逝ってるだけだと思うので、DLの方を購入すれば事足りる気もするんじゃが。

DLの方を買えばVITAにそのまま移行できそうじゃしな。

最悪DLで済ませよう。



ゴッドイーターのスタッフの事じゃから、あえてPSPにしたんじゃろかのう。

新ハードだと、買えない人とかが多く出るじゃろうし。なんとなく、そんな理由でPSPの方にしたのではないかとか思えるわけなのじゃが。

個人的にはVITAで出して欲しかったところではあるが。


一番の懸念はモンスターハンター3Gかのう。

なぜに3DSなのかと。自らの進行方向に態々地雷を埋めてるようにしか見えん。そんなに爆死がしたいか。

んでもまあ拡張スライドパットが、見た感じ意外と面白そうなので少しは期待してる。最初から付けておけよとは当然思うが。

トレイラームービーが出されたモンスターハンター4は、何か見てる分は楽しそうなものの、なんか物凄く面倒くさそうなゲームに仕上がってそうな気がする。モンスターに立ち向かっていくゲームなのに、ガチで逃げてどうするよ。

そこそこは売れそうじゃが、そこそこどまりじゃろうな。今の所、どちらも買うかどうかは不明。ちとやってみたい感じはするので、半々という所じゃのう。


あーVITAのテイルズが出るんじゃったっけ。なぜかイノセンスのリメイクという。

別に面白くない訳ではなかったが、大幅に作り直さないとやりたいと思えない。終盤の全然仰け反らない雑魚とかがどうにかならない限り、微妙すぎるしのう。

まあ出てる画像見る限りでは、戦闘4人で戦えるみたいじゃし、取り敢えずは情報待ちか。

にしても何でイノセンスなんじゃろうな。イノセンスってあれじゃろう、ネトゲのオフ会とか言われてたアレじゃろう? 是非とも作り直すならネトゲの頃も描いてくれ。

そして誰かテンペストのことも思い出して下さい……
いい加減あれは作り直せ。DからリメイクDになった以上に作り直せ。いつの間にかマザーシップタイトルからはぶられてるし。



大体今の所、わしが見てるのはこんなところかのう。にしても、冬になるとなぜに携帯ゲームのラッシュがくるんじゃろうか。
冬は手を出していたくないので、携帯ゲームはキツイんじゃが……


そうだ、これが始まったらやろうと思ってるネトゲがあるんじゃよ。

てかまたかよ、って言われそうじゃがな。TERAとかあれから本気で入ってないし、B&Sが本命とか言ってる最中じゃし。

結構前に、少しだけ調べてた程度のゲームなんじゃがな。名前は『ティアラコンチェルト』という、まあ割りと埋もれそうなネトゲ。

実際それほど魅力的には見えないんじゃが、このゲームは個人的にやりたいとかそういうのじゃない。

「やらなければならない気がする」んじゃよ。

これを作ってるメーカーが『火狗工房』という香港のゲーム会社なんじゃがな。多分殆どの人がまず知らんと思う。

開発が此処と聞き、これはやらねばならぬと思ったわけじゃ。なぜそう思うかというのは……まあ察してくれ。知ってる人は察せると思うが。

教えてない人には一切教えてない理由じゃしのう。

こちらはいつサービス開始なのかとかはまだ一切分かってないので、気長に待とう。


今日はこんなもんかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1823-c73ee2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
