秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラストダンジョン直前
んー……

なんかもう終わりっぽいんじゃが、本当に。

正直こんな終わり方だとは思わなかったので、大分肩透かし食らってる感じじゃな。

もう少し色々と遊べる要素があると面白かったんじゃが、あんまりなさそうじゃしな……

シナリオも中盤までは面白かったんじゃが、終盤くらいになってからの失速感が凄い。

もっとあると思ったんじゃがなー。

取り敢えず、少しネタバレ含めて今までの感想を書くので以下より閲覧注意。










ミラが死んだ辺りからの失速がな……

ジュードがいきなり成長するのはまあ良いとしても、そっから割とトントン拍子に進む。

てか、エレンピアのマップ用意するなら、もうちょっとあの辺広げても良かったじゃろうに。
元々の世界と同じくらいの面積あるっぽいのに、街1つのダンジョン1つってのはしょぼ過ぎるだろう。

しかもそこであっさりと対処法見つけてさあラスボスだ。って状況もなー。

ここで悩んで悩んで、色々と探って、漸くたどり着いた。くらいだと面白いのに。まあパーティに学者関係の人間おらんから、結局その辺の描写は出来ないんじゃろうけども。


戦闘も、共鳴技が意外に少ない。各スキルそれぞれ何かしらと合わせられるなら面白かったが、何も無いスキルとかチラホラあったしな。
秘奥義もなんかショボかったし。第2秘奥義もなさそうじゃしなー。

連携して敵が仰け反っていても、「!」のマークが出るとダウンさせて離れない限り問答無用で反撃してくるので全然コンボ繋がらないし。

なんかこう、詰め込みが足りない感じがする。こうして見ると、TOVがどれだけ作りこまれてたのか痛感するのう。


ゲームとしては十分面白いんじゃが、『15周年記念作品』とか銘打って出すにはなんか物足りない。

これSチームじゃろう? ラタトスクと同じ失敗をやらかしてる感がするぞ。
コメント
この記事へのコメント
15周年なのに、なんだか残念ですね。これを期にPS3を買おうとか思ってましたが、保留します。。。

次の新作に期待します!!!
2011/09/12(月) 21:35:42 | URL | 尾瀬司 #-[ 編集]
まあPS3を買うなら、ヴェスペリア辺りをやるのがお勧めじゃがな。
あれなら十分楽しめるしやり込める。

てか、次の新作って確かVITAって話じゃぞ?
2011/09/13(火) 12:07:23 | URL | べオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1819-371caa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。