秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
発売日
今日は早番最終日であり、TOXの発売日じゃ。今日さえ乗り切れば、家でTOXに勤しめる。

仕事が終わり次第、即帰って店に寄る積もりでいた。

……とまあ、こういうフラグを立てていると、案の定という感じじゃな。

なにせ、酷かった。もう酷いとしか言いようが無いくらいグダグダな状況。人手は足りてないのに装置はぶっ壊れるし、遅休憩とか言われたのに早休憩の人が装置トラブルで嵌って休憩に行けなかったり。

早休憩が帰ってこないと、遅休憩は休憩にいけないからな。交代で休むようになってるし。早が行かないとどんどんずれ込んでいく。時間がずれると言うことは、それだけ後に余裕が無くなる。

30分くらい遅れた辺りで無理だと見切り、先に休憩行ってきた。とはいえ、飯を食っただけで戻ったので1時間休憩を半分以上早く切り上げたがのう。そうでもしないと、他の人が動けなくなる。

最後の休憩も行けなかったので、今日は殆ど休んでない。



やっとのことであらかた処理して次の班に受け渡し、さて帰れるとか思ったら今度は開梱やってくれと残業じゃよ。

前も似たようなの同じところで出たよな。このライン似たような不良出すの好きじゃな本当に……しかも検査機で引っかからない不良を。

お陰で1時間ほど身動きが取れず、16時前には家に帰れる予定が17時前に帰宅じゃ。

いい加減この人手不足どうにかならんものか……1人休むと、大変とか言うレベルじゃないからな。全員が居て『最低人数』な状態じゃぞ。それで一切の余裕が無いのに、そこから1人でも減ればどうなるか。

生産数減るのも、不良が増えるのも、ミスが多くなるのも至極当然。本当にどうにかしてくれ。


立ちっぱなしなお陰で足が痛い。

それでも、終わって店へ行くのが楽しみにしていたんじゃ。喜んでそのまま直行じゃ。

予約特典は……ミラかジュードのマスコットか。

黒い袋に入っているのを渡されるので、選べんという事じゃな。

家に帰って開けてみたところ、スタン服姿のミラじゃった。どっちかといえば通常服の方が良かったが、まあジュードが入ってるよりは嬉しいかのう。

まあどちらにせよ、いらんもんじゃが。邪魔になるし。


さてさて、プレイ云々の感想は明日にするか。眠くなってきたしのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1816-bedb3227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
