秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
やけに多い学生
今週を逃すと、いつ家族で外食にいけるか分からんので、今日行くことになった。

まあ今日行かないかと提案したら、そのままだっただけなんじゃが。

今週逃すといけないのはわしの都合じゃしな。遅番だと居ない、深夜番だと寝てる、ってことは早番か休みの日くらいしかないし。

そんなこんなで家族を車に乗せて家を出たんじゃが……なんか近場のファミレスとか異様に学生でにぎわってるんじゃよな。

外から見た感じだと、殆ど席が埋まってる。

なにせ車が全然無いのに席が埋まってるってことは、殆ど学生。それも高校生以下になるんじゃろうし。

わしらの目的地。今回は道とん堀だったんじゃが……そこも結構埋まってる様子。



仕方ないので、反対側になるがそちらにも道とん堀があるのでそっちに行ってみようという話しなり、別段急ぐわけでもないのでそのまま移動。

ただ道も異様に混んでる気もするのう。

反対側の道とん堀も、やはり車は無いが人は結構入ってる。

まあ先ほどの店ほどではなかったようじゃが。


取り敢えず、隣の席で騒いでる女子4人が煩い。まあ、ずっと騒いでるわけではなかったのが幸いじゃが。


それにしても、今日って何かあるのか? ここまでいろんな所が学生でごった返してる理由が、特に思い浮かばない。

なんかあったんじゃろうかのう?

考えても分からんな。近くに学生の知り合いおらんし、分からんままじゃろう。


……そういえば、ファミレスのガスト。妙に暗いと思ったら営業自粛してるんじゃな。

赤痢だったか、東北の方で発生してたんじゃったのう。忘れてた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1814-ec54e2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
