秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームの話
TOX、テイルズオブエクシリアの発売までもうすぐじゃな。

当然予約してあるので、発売したら早速買いに行くつもりじゃ。しかも発売日が調度早番最終日なので、終わり次第店に寄り、家に帰ってずっとやっていられる。

何でも、インタビューでは片方の主人公で50時間もあるボリュームだと謳ってたしのう。

まあ話の大筋は変わらんじゃろうけどな。別視点で話が進むだけじゃろう。別パーティになって進むわけじゃなし。

もう片方の主人公で始めるとき、グレードショップで2週目扱いなのであれば、2週目を行うモチベーションになるな。さすがにサクサク進むじゃろうから、合計100時間とはならんじゃろうけど。

楽しみなのは楽しみじゃ。面白そうじゃしな。最近のマザーシップタイトルで出るテイルズは、外れが無いしのう。

β商法が激しくウザイだけで。どうせTOXも、後々にディレクターズカットだのとほざいて、新しいの出るじゃろうな。ハードが変わるわけでもなく、恐らくPS3のままで。


まあ実際リメイクDでやらかしてるしな。前例に事欠かないなー、バンナム。

搾取に余念が無い。特にDLC。

何じゃよ1着300円って。しかもシリーズ全部買えるのかと思いきや、1キャラ分300円とか。

最初は500円じゃったか。一部値下げで300円。高いっての。

全キャラ分買えるなら、まあ妥当だとは思うがのう。いくらなんでも、1キャラ300円は高すぎる。材料費なんぞ無いくせに、薄利多売って概念無いのかネットコンテンツには。

月額無料のネトゲと大差ないぞ。

まあ……多分買わんな。買っても1~2着じゃろう。

そもそもPSNにクレカ登録なんぞ、怖くてしたくないし。高確率で買わないな。





そういえばゲームで思い出したが、コープスパーティの新作がいつの間にか発売してたんじゃな。

どんなもんか調べたんじゃが……なんか、期待していた展開はなさそうなので多分買わなさそうじゃ。

前作で死んでたキャラが、生き残るルートがあれば喜んで買ったと思うんじゃがなー。
生き残るどころか、より酷い死に方してるとか。グロが更に濃くなってるとか。

最早本当に救いの無い内容になってるらしく、当然のごとくわしには無理なゲームになったらしいのう。

世以子生き残りエンドがあるなら買ったかもしれんのに。

ホラーゲームにハッピーエンドを求めるな、って事か。このジャンルは、どうしてもわしには合いそうにないのう。

ふむー。最近救いの無い話ばっかり見てる気がするな……ユースティアもそうだったし。ハッピーエンドになるような話はないものか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1810-cfa40c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。