秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
全員社員
今日から、わしらの職場に居る期間社員は全員居なくなった。

筈じゃな。日勤のほうは把握してないが、多分居なくなったと思う。基本的に8月一杯って契約だったはずじゃしな。

結局人が減っただけになるんじゃがのう。既にもう忙しいし。

あと各班2人、ないし1人は人員が欲しい所じゃ。人が居ない分、他の工程手伝おうかと思って手を出してたんじゃがなー。

やっぱり忙しいのは忙しいので、そっちまで手が回らなかった。自分の工程終わらせるだけで精一杯じゃったのう。

これ以上人が少なくなると、ライン回らんじゃろうな。1人休まれただけでもキツイ状況じゃ。

ってか、これじゃ作業しかできないぞ。他の、グループ作って削減しましょう云々の活動とか、やってられるかっての。残業すると怒られるのに。

サービス残業やってる所を課長に見つかろうものなら、雷が落ちる。



んでもまあ、半年くらい前までは受かるか落ちるか恐々として過ごしておったからのう。

忙しくても、定職があるだけやはりマシではあるんじゃろうな、このご時勢。


もしかしたら、合格できずに、職が無いと騒いでるのはわしの方だったかも知れん。まあ、もしの話なんぞしても詮無い事ではあるが。


取り敢えず、寝るか。明日と明後日は休みじゃ、ゆっくりと体を休めよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1809-d6d66f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
