秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
8月の終わりゆえに
ネタが無いのう。

ってブログにずっと書いてたら、やる夫から日常のちょっとしたことでも書けば良いとか言われたのう。

結局ネタが無いので、そうするしかないか。

んー、今日は。最後の2時間だけ別ブロックに飛ばされた。今日で退社する人が居る。班員全員で開梱。

こんなところか。

明日から2日間、今回の社員登用試験の合格者が受け入れ研修を受けるらしいんじゃよ。うちの班から1人行くんじゃが、受け入れ研修って明日の日勤での出勤じゃからな。

今は遅番なので通常通りに帰ったら0時くらいにはなってしまう。そのため、少し早めに帰れるようになっていたんじゃな。

その人は今まで別ブロックの応援に行ってた人なので、その人が抜けた穴をわしで埋めるために最後の2時間だけ行ってきたという訳じゃ。

……ってか、もうちょっと早く帰しても良いと思うんじゃがな、4時間前くらいにすればいいのに。


明日受け入れ研修行く人の日程見たが、かなりハードだったな。わしらは前日が一斉休日だった上に、3日間かけておこなったんじゃが……今回のは普通に仕事行ってる中、無理やり調整して2日間で行うらしい。

当然3日間で行った内容を2日間なので、1日12時間だそうじゃ。あのクソ眠い研修を半日とか地獄じゃぞ。しかもうちらの班は、休みが1日削れるだけで調整休暇は特になし。踏んだり蹴ったりじゃな……

せめて前日くらいはもう少し余裕をもって帰せば良いのに。

……とはいえ、別ブロックの応援になんぞ行きたくないんじゃがな。

実際特に何も無かったし、2時間ばっかり応援居なくても処理できる気もする。今日はこっちのブロックが比較的人員に余裕があったから出されたんじゃろうけど。

2時間だけ適当に過ごして、といってもやることはやってきたものの。そそくさと元のブロックの方へ戻った。

今日で退社する人が2人おるんじゃよ。

残念ながら、華々しい話でないのが辛いところじゃ。社員登用試験に合格できなかった人、あるいは辞退した人は、今日までの契約なんじゃよ。

法律上これ以上は雇えないので、仕方が無く今日で終わりという訳なんじゃ。わしら下っ端にはどうすることもできん。明日から人が少なくなって大変になるんじゃよな……

最後にお別れをするというので、全員集まってくれと最初に言われておったんじゃよ。

それを待ってたら、チーフに捕まり「開梱するから暇そうな人連れて来て」と言い渡された。また唐突な……
なんでも、問題が発生したので、出なくなるところまで確認しなければならんから手当たり次第の班員集めて人海戦術を行いさっさと終わらせるのが目的らしい。

取り敢えず、ロッカー付近に結構人が居たので、その旨を伝えて要因として確保。とはいえ最終的に班員全員で事に当たってたんじゃがのう。

後ろの一角占拠して、若干邪魔になりながらもやってたのう。作業自体は30分くらいかかったか。これはチーフ曰く残業代出るように交渉しておくとの事。

それを終えて漸く、今日で退社する2人のお別れ会と言った形じゃな。割とグダグダ進行だったが、笑いあいながら終えたのは良かったか。

コレで終わりというのは悲しいもんじゃな。早く職を見つけて欲しいものじゃが。

とはいえ、後々改めて送別会を開くそうじゃ。

これからわしら、社員として合格した人も決して楽な道のりという訳ではないんじゃし、お互いに頑張りましょうという所かのう。

……まあ、明日も普通に仕事なんじゃがな。今日4日目じゃし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1808-43ac4f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
