秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TERA起動
新PCに移行したことだし、早速TERAがどのくらい軽快に動くか試してみることにした。

まあインストールは相変わらず時間かかったがな……

データはSSDに入れた。ただでさえ起動時間がかかってかなり重いもんじゃが、それによりかなり早く起動が可能になったのう。

そしてやっぱり画像が綺麗じゃな。前のPCだと重くてカクカクしてたのが、物凄く軽快にサクサクと動くんじゃよ。

これは感動する。

全然ラグらないしな。さすがにグラボも良いの積んだし、メモリも十分余裕あるからなー。


ただ問題があってな。

パッドが、このPCで上手く読み込まなくてな……64bitだとか色々変わったし。

結局新しいのを買ったりとか面倒になったが、最終的にはなんとか動いてくれた。

JTKを使用してTERA用に設定しようとしたが、どうも上手く作動しないので諦め、TERA内部のデータでパッドを設定することにした。たぶんその方が楽じゃろう。

ただまあ、そうやってやるとアクションRPGみたいで楽しいな。

まだソロでやってる様な感じじゃが、いずれPTを組んでやってみたいところじゃのう。

月額3千円とちと高めじゃが、まあB&Sが来るまではやってるじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1791-9ca64b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。