秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
パッド設定
暑いせいかあんまり長い間寝てられず、早めに目が覚めたのでTERAで使用するパッドの設定でもしてるかと色々弄っていた。

TERA自体は確かまだ正式にゲームパッドに対応しているわけではなかったはずなので、JoyToKeyを通してやる積りでダウンロード。

結構色々考えて出してるサイトが、意外とあるもんでのう。それを参考しながら弄ってみる。

まあ1時間くらいかけながらなんとか設定し、後はどんなもんかとTERAを起動して確かめてみる。

……じゃがここで問題が起こってな。

どうやら正式に対応してはいなくとも、ゲームパッド専用の項目は作ってあるようで、ゲームパッドが接続されてあると勝手に設定されてしまうらしい。
つまり、JoyToKeyとTERA内部の設定がごちゃまぜになっており、物凄く変な動きをし始めるという事じゃな。

どうにかしてTERAでのゲームパッド設定を切れないかと試してみたんじゃが、どうも出来ない様子。

全部の項目を削除しようとしたが、一部どうしても削除できない場所があったり、さらには正式に対応していないだけあって設定を変更できないボタンもあった。

JoyToKeyは諦めて、仕方ないからTERA内部にある設定でやってみようかと思ったんじゃが……これも断念。

ゲームの方が悪いのか、このPCが変な動作してるのかは分からんが、一部のキーを読み込んでいないらしく、ボタンを設定してあるのに押しても動かないとかいうのがちらほらあった。

セレクトボタン押してるのにL3ボタンと認識してみたりとかな。そしてL3を押すと反応しない。

最終的には放った。もう訳分からん。

これは公式である程度弄れるように変えてもらえないと無理臭いな……せめてONとOFFは付けてくれ……
コメント
この記事へのコメント
月額2700円と噂の奴ですね
オープンベータの間だけキャッキャウフフして、あとはおさらばという人が多そうです……
2011/08/10(水) 07:04:39 | URL | ザン #-[ 編集]
多そうどころか、半数以上がそれの類だと思うがのう。
1500円くらいならもう少し残りそうじゃが、2700だと高いから無理って人ばかりじゃろうし。

取り敢えずエリーン率高すぎ。どんだけロリコン多いんじゃよ……
2011/08/11(木) 04:43:14 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1786-a38fe4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
