秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てーらー
今日からOPβテストだというので、TERAに早速入ってみることにした。

とはいえ仕事へ行く前なので、ちょこっと試しに入ってみる程度じゃがな。

まあ取り敢えず言える事は、操作がよく分からんという事じゃった。

移動はよくある、WASDじゃな。ただ視点操作がマウスの動きと連動する。メニューを開いてない状態でマウスを動かすと、視点が動く。

これが中々慣れないな。んでもって、マウスの左右クリックボタンがシュートカットキーになっており、デフォルトだと此処に通常攻撃とかが入っている。

これだけやってると、ただのクリゲーに過ぎないな。
てかショートカットキー多すぎじゃろう。ゲームパッドじゃなくても、これ全部使うのは無理じゃぞ。



これはそのうち、ゲームパッドで動かしたほうが良いな。

タルタロスの時にお世話になったJoyToKeyを使用して設定してやるのが一番良さそうじゃ。設定方法を紹介しているサイトとかもあるようじゃしな。

取り敢えず、サーバは『アルン』で、キャラ名は相変わらず『ベオース』、職は『ウォーリアー』。

わしが剣を選ばない訳が無いしな。TOEOでは選んでなかった気もするが。

レベルが2になったあたりで、今日は終わった気がするな。

操作も良く分からなかったので、あんまり長い間やってられんかった。

早めにゲームパッド設定して、そちらに移行したほうが良さそうじゃな。

さて、今日は寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1785-c24c1553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。