秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新PC購入
大体欲しいPCが決まったので、早速注文してみることにした。

これでTERAもヌルヌルと動くじゃろう。まあ、電源が在庫切れっぽくて発送まで10日掛かるらしいんじゃがな。

簡単にスペックを書くと。

CPUはi7 2600 OPはWindows7の64bit メモリは8G グラボはGeForceGTX560 ハードディスクはSSDの120GとHDDの1T

こんなもんじゃろうか。
大体これで12万強くらいじゃな。

モニタは21.5型を別途購入した。

合計しても14万以下じゃな。Officeは高くなるので省いた。小説書くのにワードは使ってるが、フリーソフトでなんとでもなるしな。というか、今まで書いてたデータが開ければ問題ない。



発送が楽しみじゃな。

SSDだとどのくらい起動が早くなるのかとか、色々試してみたいもんじゃ。

まあ今はこのPCに入ってるデータを外付けHDDに移し変えたりしてる最中じゃがな。いらんのは消したりしてるし。

その作業も大体終わりかけてきたので、結構いつでも移行できる。

新しいPCが来たら、ウイルスバスターからノートン先生に移ろうかとも思ってるので、今より遥かに安定するじゃろう。

こんどはスペックがかなり高いので、色々と捗ることじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1782-ced61fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。