秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散り逝く積年の戦士に敬礼( ・ω・)ゞ
昨日りいたさんから誘われて、久しぶりにお師匠様とりいたさんの3人でGEBをやろうって話になった。

PSPを発掘して、GEBも発掘して、さてやろうって準備したんじゃがな。

ただもうPSPは何ヶ月も放ってるし、GEBに至っては全然触ってないからな。DLCとか結構出てるらしいが、全然入れてないからのう。

とはいえ入れるの面倒くさいから、今回は入れずにやる事にした。

というか、りいたさんはGEBをやってる頃やってなかったからな。どうせなら最初からやろうという事なので、DLCを入れなくても特に問題ないからな。

という事で、色々準備に時間はかかったが、さてサブキャラのベルカナを起動。
メインは男なので、一応作っておいたサブの女キャラもやってみたかったんじゃよ。殆ど育ててないしな。


しかし、ここで問題が。

わしのPSPが、落ちた。

そしてUMDを読まない。

カラカラと回る音がするじゃろう、普通は。
しかし回転音が全然しない。そしてディスクを読み込んでないようで、表示されない。

……これは非常にまずい。

そもそもこのPSP、今では最早骨董レベルの初期型、PSP-1000じゃからな。ハッキリ言えば、今まで現役で動いていたのがむしろ奇跡というくらいじゃ。

しかも結構酷使してきた方じゃぞ、モンハンとかレバー死んでも良いようなゲーム長時間やってきたしな。

色々試してみたが、どうやら駄目な様じゃ。どう頑張っても動きそうに無いので、GEBは断ることになった。

結局、ついに寿命を迎えたらしい。

まあ色々頑張ってくれたので、残念ではあるが仕方ないことじゃな。普通はもっと前に逝ってる。

しかしなー、PSPの次世代機であるVITAが年末くらいに控えてるじゃろう?

UMDが使えない仕様ってのが気になるものの、今更新しいPSPってのもなんかなーって所じゃ。

安い中古のでも漁ってくるかなーとか思うんじゃが、ハードの中古ってなにされてるか分からんところもあるからのう。行き成り壊れることもあるし。

安いのに使用とすれば余計。

お陰でどうするか悩んでるところじゃなー。

まあ近いうちに、中古で何か良さそうなの無いか見て回ってこようかとは思うが。

どうしたものかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1777-de040977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。