秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば
ネタが無い。

ネタが無いので、何か適当に何か無いか漁った結果、1つ思い出したものがある。

罹災証明書じゃな。

まあ、家に多少ヒビが入ったくらいなので、罹災って程のものでもないが。

家族全員に1枚ずつ貰えたらしく、結構前に家のヒビが入った部分の写真を提出して貰ってきたらしい。

これがあれば、高速道路が無料になるんだとか。

まあ、東北限定らしいがな。要するに北には行けるが南には行けないという仕様。管轄が違うんだとか。

被災してる場所になら行けるが、してない場所には行けないってのも変な話じゃがのう。


まあこの辺で、ヒビが入るって程度の被災をしてない家の方が珍しいので、この程度な罹災証明書はかなり出回ってるらしくてのう。当然じゃが。

お陰で現在、高速道路が酷いほど混んでるんだとか聞くな。

手軽に行けると思いきや、混みまくっててろくに使えないとかなんとか。


意味があるんだか無いんだが。

まあ、期限が切れる前にカーナビ付けて、いわきの親戚の家まで出向くってのも良いが。

そのうち使うか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1769-6825356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。