秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
給料明細
なんかもう、毎日寒いな……

布団3枚かけて寝てるぞ、服も長袖再び出したし。

台風が来てるから寒いんだっけかのう? なんにせよ、暑いのは耐えられるが寒いのは耐えられぬ。

てかこれが先週だったら、涼しく昼間寝れたのにのう。

こう寒いとヒーターでも点けようかと思うぞ。冬用装備を片付けるんじゃなかった。

とりあえず、書く事はいつもの様に無い。

ネタが無いしのう。普通に仕事行ってきただけじゃ。




給料明細貰ったくらいか、強いて言えば。今月の小遣いが残り2千円くらいしか無いので、25日の支給日が割りと待ち遠しい。

「お前溜め込んでるんだからおろせよ」って突っ込まれそうじゃが、気にしない。というか突っ込まれてるし。


明細の方は先月の休日出勤の分が入ってたので、額が気持ち悪い事になってたがのう。
期間社員とはなんだったのか。これ1年で100万貯めるの余裕じゃな……今まで2年くらいかかってたのに。

今までの調子で貯めてれば、30歳になるころには余裕で1千万以上貯まるしな。

……下がりまくってる投資信託へ出した分が気になるが。あれには二度と手を出さぬ。元金まで復活したら即刻引き出そう。

まあ、1千万くらいまで溜まったら、家を買う時の頭金にでもしよう。そういえば職場で住宅積み立てだか出来たはずだし、そこに頼んで突っ込んでおくかのう。

とはいえ、考えてるって段階じゃがな。独り身で家買ってもあんまり意味無いだろうし。


てか、毎月高い家賃支払いながら狭い部屋借りて生活してるなら、多少高い金支払ってもいつかは自分の持ち物になる家買うほうが特じゃよな。維持は大変じゃろうけど、好きに出来るし。

原発さえどうにかなれば、もう何十年もデカイ地震なんぞこの辺には来ないじゃろうしな。最近じゃ余震も無くなって来たしな。まだたまに揺れるけども。

さて、ダラダラと夢を語ったところで、寝るか。適当に話膨らませてるのは良いが、意識飛び始めてきたしのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1768-9b13b4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。