秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ウナギ
土用の丑の日。

しっかりウナギを食った。結構高い奴買ったしな。

まあいつものことじゃがな、自腹じゃし。何万分だか売れっていう、母親のノルマを手伝うのもあるしのう。
恒例になってるちょい高めの肉も、一緒に購入してある。

ってか、これ土用の丑の日とクリスマスにあるんじゃが、なんで毎回わしが遅番なんじゃろうか。飯の時間居ないんじゃが。

ウナギは1人1人に出せるので、帰ってきてから食えるんじゃが。肉の方はそういう訳にもいかんしな。

買った本人が居ないのに、家族で先に食う訳には行かないって事で、わしが居ないことには食卓に並ばないからな。
飯を作る母親がそう言っている以上は、わしが居る日まで冷蔵庫という事じゃ。早く食わないと鮮度落ちるんじゃのう。


何故か高確率で遅番の日が受け渡しなんじゃよな……

狙ってるかのように。
遅番以外にも、早番も深夜番も休みの日だってあるのに大体遅番ってのはどんな確率じゃよ。

早番は普通に食える、深夜番は起き掛けに食わねばならんがまあ居るには居る。休みは当然。
唯一夕飯時に居ない遅番に、毎回これが来るってのは、一体どういうことなのかと。

有給でも取ろうかと思ったがのう……

まあ、今日は何故か2人も休みだったので仕事はかなり忙しかったが。

1人1工程、もしくは1.5工程くらいが担当範囲なんじゃ、何故か2.5工程分くらい担当してるとかなんじゃろうな。周りも似たような状態じゃが、わしの場合は教育受けながらやるのもあるから結構色々やってたのう。

忙しかったお陰か、通常5分くらい掛かる交換物が2分ジャストで終えるとか、なんか覚醒してた気もするが。
下手すると品質に直結する場所なのに、ほぼ完璧に交換できてたし本当に何かが目覚めつつあったぞ。

毎回できる気はあんまりしないが。


お陰で家に帰ってきてから食ったウナギが美味い。しかもスタミナ料理に分類されておるしな、十分回復できた気がする。

ご飯が妙に盛られていたお陰で、かなり腹いっぱいじゃがのう。

さてさて、ということでゆっくり寝よう。明日は休みが居ないと良いのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1767-6ad5dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
