秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCって難しいな……
近々新しいPCを買おうと悩んでるんじゃが、どんな風にしようかと。

もうその辺の電気屋に置いてあるメーカー品なんぞ絶対に買わぬ。無駄に高いしスペック低いし。


ってことで、職場の人やら、お師匠様やらに色々聞きながら考えているんじゃが、実際難しすぎてよく分からない場所が多い。

CUPですらよく分からんというのに。大雑把に解釈してる部分がある程度で、細かく種類を出されても全然分からん。

ついでに、3Dゲームをやるのが目的な節もあるため、グラボもある程度高性能のを入れねばならんらしいし。とはいえ、高いのを選べば良いって訳でもないから面倒な所。相性だの対応してるかだの、消費電力だのともうさっぱりじゃ。

この辺も勉強したいとは思うが……はてさてどうしたものか。

ちなみに今使ってるPCのグラボは、「NVIDIA GeForce 9400」ってのらしい。

……まあ、悪くは無いものらしいが、別段良いって程のものでもなさそうじゃよな。

とはいえ、一応3Dゲームをやるのに難は無い筈。んでも、見かたがよく分からん。

しかし値段に釣り合わないのは確か。このPCこれで15万以上しておるんじゃぞ。


他にもハードディスクをどうするかとか、電源ユニットがどうだとか、わしにはもう分からん。
ハードディスクは、とりあえずSSDをシステムに、保存用をHDDにってはしておるが……SSDの能力、特に書き込み限度云々とかなんかよく分からんので、結局どうするか悩んでるような感じじゃ。


もうちょっと色々聞いてから、考えて組もう……

ディスプレイも買わねばならんから、ちと高めになるしのう。


さて、とりあえず。

なんか寒いな、今の気温23度じゃと。今日は1日妙に寒いよな。
クーラー点いた部屋ってわけでもないのに、薄着でこの温度だとわしにはつらい。長袖とか数日前にしまったしのう……

寒いのでさっさと寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1766-8eb43478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。