秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日メルル
1日メルルのアトリエやってたのう。

もしくは寝てたし。

未開封のゲーム開ける気力が湧かず、ゼルダは裏の森の神殿を半分くらいクリアしたところで止まってるが、昨日やってたので今日は点ける気にならず。

シュタゲFDとアビス、本当にいつやろうな。9月までには終わらせたいが。

まあ取り合えず今はメルルじゃ。

2週目の今4年目に入って少しした所じゃのう。

武器が結構強いので、戦闘はアイテム用意して無くても殆どサクサク終わるな。
色々アイテム効果を弄ろうとすると、終わらなくなってくるゲームじゃよなー。


回復アイテムを多少作ったくらいか、今の所。

1週目で阿呆みたいな効力のエリキシル剤作って量販店に登録したら、同じ様に阿呆みたいな値段になって酷いことになったので、今度は必ず『安物』の効果を必ず付けて作ってる。

『安物』の効果を付けると、登録したときの値段が下がるからな。お陰で『高値』の効果を付ける意味が、特に無い。依頼で渡しても確か関係なかった筈じゃし。店売りなんて基本やらないしな。

エリキシル剤は、HP・MP・LPの回復する効力と異常状態解除の効力、戦闘不能からの回復効果も付けた。さらに『安物』の最大効果である、『廃棄直前激安品』も付けた。それでも料金3k越えとか恐ろしいが。

というかエリキシル剤って、材料に作ったエリキシル剤が使えるので、効果が非常に弄りやすい。


後は今頑張って装飾品も作ってる所じゃな。

武器防具と違って、量産できないのが痛い所なんじゃが。1つ作るのにかなり面倒な素材要求されるので、どの効果をつけようとしてたのか忘れてくる。メモしながらでもなければ、かなりキツイな。

武器防具は、材料となるインゴットとクロースが登録できるので簡単に量産できる。しかし装飾品は登録できないので、欲しい分だけ作らねばならない。

これ3人分作ろうとすると大変じゃぞ。まあ武器と違って、使いまわしできるのが唯一の救いじゃが。

まあ品質が高い一部の素材が手に入らなかったので、今は一旦放置してるがのう。


取り合えず後は防具も作らねばか。

防具は全然弄ってなかったしのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1764-46ee2e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。