秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
新入社員歓迎会
今年新卒入社の子が一人わしらの班に配属されたので、それの歓迎会が今日行われた。

女の子じゃな。仕事覚えはそれほど悪くないものの別段良くも無い、というくらい普通な程度じゃが、非常に積極的に聞いてくる娘じゃな。

もう一人、男の方は物静かで積極的ではないが、物覚えは良いって感じじゃ。別の班へ配属になっているので、そっちで行うんじゃろうか。その辺は知らんし、今回は関係ない。

去年の新人歓迎会は、18歳未満の娘なので居酒屋ではなく焼肉だったが……今回の場合は未成年だろうが居酒屋だそうじゃ。

ってか、去年もわし新人歓迎会出たんじゃな。まあ班変ったしのう。

基本的にこういう席はなるべく出るようにしているが、相変わらず酒は飲めないのでほぼ居るだけじゃな。
出された食べ物をひたすら消化する作業に入るだけ。
……とはいえのう、この場所。量より質というような場所で、会費4500円にしては量がしょぼかった。

新入社員歓迎会なのに、新入社員から会費を取るわけには行かんので、会費の500円分はその分らしいな。ちなみに期間社員の人は4000円。

出てきた料理はかなり美味かったんじゃが……これは完全に酒を飲むのが前提の量じゃな。

ソフトドリンクは3種類しか無いし。

出てくるのが1人1皿と、分けられて出てくるので多めに食うって事が中々出来なかったのもあり、全然腹の足しにならない。

ついでに周りは酒が入って色々テンション上がりまくってるが、こういう席に来るとわしのテンションは基本的に下がりまくる。静かに黙々と食ってたが、食べるものも少ないのでかなり暇を持て余してた。

静かにしてても話を振られることはあるが、テンションが下がりきった状態でまともに返せる訳など無い。

更にはクーラー効き過ぎてて寒い。ここは少し我侭を通してもらって、止めてもらえたんじゃが。

それにしてもまあ、下ネタが横行するのう。こうなると本気で話に混ざれぬ。混ざる気もあんまり無いが。


本音を言うと、物凄くつまらなかった。まあ個人的には、になるが。素面じゃしなー。


これから殆どの人が2次会のカラオケに行くそうじゃが、わしは辞退じゃ。職場メンバーの中で歌える歌なんぞ無いし、下がりまくったテンションで歌えるとも思えん。

ってか腹減った。足りなさ過ぎるので、今は菓子を食って誤魔化してるのう。帰り際にラーメンでも食ってくれば良かった。

んーまあ、新人歓迎会としては盛り上がってたし、良かったんでね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1757-6fcaa9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
