秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑いなー
今日は早番最終日じゃ。

とはいえ、例によって書く事が無い。今回の早番はゲームも殆どやってなかったからな。

帰ってくると眠くて、大体適当にPC立ち上げてサイト回った後は、ベッドに沈んでたし。

それだけ寝ても、夜は普通に寝れているくらいには毎回眠い。

当たり前の用に夜寝れるから、寝苦しくなく快適に寝られるしな。

次からは深夜番になるので、そろそろクーラーが動く時期になりそうじゃが。

寒いのは耐えられないが、暑いのなら割と耐えられる。

体温が低めなだけなんじゃろうけどな。

わしと姉は、基本的に寒がりじゃ。何せわしの手のひらは、サーモグラフィーに写らなかったくらいじゃしな。

なので少しでも寒いと、最低でも厚着しないと居られない。

そのため冬場はヒーターだの暖房系は必須なんじゃが、職場の休憩室とかで寒いからと点けると、誰かが入ってきたときに高確率で暑いと消される。

休憩室で厚着できるならそれでも良いんじゃが、できないしのう。

逆に夏場は、クーラーが寒い。なるべくクーラーが当たらない所に居られれば良いんじゃが、誰かが先に座ってるとそこには居られないしな。

薄着で店に入ると、冷房が効いてて寒すぎるので辛いというのは良くある事。

夏場はよっぽど暑さになる真昼間の昼間でもない限りは、薄着で窓さえ開けて寝れば、クーラーなしでも余裕で居られる。

姉も全く同じこと言うしな。母親とか父親はそうでないため、この辺はよくよく意見が分かれる。

結局わしと姉は、夏の方が合ってるのかもしれぬ。虫が飛び回ってるのだけなんとかなれば。特に姉は猫がセミ捕まえて来るだけで大騒ぎするし。


てか、夏暑くて冬寒いこの辺の気候はどうにかならぬのか。四季が分かりやすいってのはあるが。

ならんのじゃろうな……

まあ、それのお陰かはしらんが、夏場でも水不足とか聞いたことないくらいには水が豊富じゃしなー。
この辺に住んでいて、水不足の為節水しましょうとか書いてある張り紙とか見たこと無いし。

結局住み易いのか住み難いのか分からんな。

原発あるから確実に今は住み難いこと確定ではあるが。

どうせわしらも既に被爆しておるんじゃろうしな。

あんまり今年は、暑いからって窓を開けて寝るのは危険なんじゃろうけどのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1756-5fa79d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。