秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
包丁
刃物を見てるとテンションが上がる。

まあ、今に始まったことではないがな。銃器とかより、わしはやはり刃物じゃ。

銃自体も嫌いではないんじゃがな、格好良いとは思うし。しかし刃物ほどの魅力は感じない。ドリルとか論外。


何故にこんな話をしてるかというと、母親も似たような属性持ってたらしいんじゃよな。

母親の場合は、刃物でも包丁限定に近いらしいが。見てるだけで楽しい、というくらいには好きらしい。何気に遺伝するものなんじゃな、その辺妙に話が合うし。

一応言っておくが、グロテスクなのは基本的に嫌いな性質なので、別に斬りたい願望は皆無ってのだけは前提にな。
刃物見てるだけで良い。わしの場合は振り回せればそれで良い感じじゃし。何か斬りたい訳じゃない。


何か近場のスーパーで、ポイントを集めるとドイツ製だかの包丁が安値で買えるらしいんじゃよ。6千円以上のが2千円くらいで買える。

展示してあったんじゃが……それがまた格好良くて綺麗なんじゃよな。

見てるだけで楽しかった。こういうのは好きじゃ。

母親もそれが欲しくて、今そのポイントを集めているらしい。


こういう事なら手伝うのも良いな。

という事で、って訳でもないが服を買って多少貢献してた。このポイントを知ったのは買った後なんじゃが、7千円分のポイントを貢献したのでまあまあじゃろう。

ちなみに千円で1ポイント。2~30枚は欲しいんではなかろうか。

暫く買い物は此処で済ませて、ポイントを貢献しておこう。

あの包丁は欲しい。まあわしは料理できんので使わんがな。
コメント
この記事へのコメント
あれか、、、
わしも刃物は好きじゃ。
IMAXのコブラとかいつかは欲しい。
2011/07/13(水) 19:12:30 | URL | コンガリ長 #-[ 編集]
コブラナイフか……
コンバットナイフじゃな、何かククリナイフに近い形状じゃのう。
物々しい形状と肉厚な刃、って事は威嚇用と作業用って感じか。

これはこれで面白い。

まあわしが一番欲しいのは、日本刀じゃが。そのうち模造刀とか欲しい。
2011/07/13(水) 22:16:04 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1755-59f6f34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。