秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時のオカリナクリア
水の神殿クリアしたあたりで止めてたので、さっさとクリアしようかと1日ゼルダやってたのう。

中学生くらいの時に一応一通りクリアしたので、ある程度は覚えている。そのため、攻略情報見なくても大体分かるな。

忘れてても、まあその辺にあるの見渡したり手に入ったばかりのアイテム使って見れば、大体何とかなるのがゼルダじゃし。

んでも今回割りと親切仕様になってる場所も多く、見た感じで分かりやすくなってるところが多いな。

そんな感じで、井戸、闇の神殿、魂の神殿、ガノン城とさくっと終わらせた。

そういえばなんか変だと思ったら、所々のマークが違うんじゃな。厳密に言えば、ミラーシールドに刻まれてる紋様とかブロックの絵。

以前は月だかが描かれてた気がしたんじゃが。


ってこれ、調べたらなんらかの理由で64の初回ROM版以外変更されたんじゃのう。

前の方が格好良いので好きなんじゃが。


まあ仕方ない。

ハートのかけらとか、黄金のスタルチュラとか集めきってないのも多いが、この辺は面倒じゃしな。

実際スタルチュラとかもう要らないよな。爆弾とか矢筒、タネ袋とかは最大にしたのでミニゲームとかもうやる必要が無い。全部集めて事実上の金無限にしたところで、特にやる事が無い。

ミニゲームで取れるハートのかけらは全部取ったし。

流鏑馬とか、昔はえらく難しかった気がしたんじゃがな。あっさり1回でクリアできたぞ。
ある意味2回やらねばならんが、どちらも問題なく。

そういえば、弓矢の構えが逆になってるよな。洋弓なのに和弓見たいな番え方になってる。一体何があった。
見づらいとか? あんま気にしたこと無かったんじゃがのう。

というかあの構えであの番え方では、物凄く射辛いと思うんじゃが。



さてさて、クリアした事で、3DS版特有の裏ゼルダが開放された。これやってみたかったんじゃよな。

裏ゼルダは、GCの風のタクトに着いてきた予約特典のみに収録されてる奴じゃったよな。

当時ろくにゲームが出来なかったわしが、発売当日にゲームを買える訳もなく。というか、その頃GCなんか持ってるわけが無い。

という事で、やったこと無いんじゃよな。

それとはまた違うらしいが、どのくらい難しいのか楽しみでもある。ダメージ2倍なのはちと気になるが。


そちらはまた後日かのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1750-9790f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。