秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最も楽な職業とは
この世で一番楽な仕事は、日本の政治家なのではないかと最近思うわけなのじゃが。

だってあれじゃろ? それっぽい事言って、適当に金使って、金が無くなったら「増税します」って言えば良いだけの簡単なお仕事じゃろ?

しかもそれで普通の人の何倍も金を貰うと。

どんな無能でも勤まるお仕事、それが政治家です。って言っても決して言いすぎでは無いと思うぞ。

国民の生活(を潰すの)が第一です、民主党。

普通の家や企業は、金が無いなら出費を切り詰めるのにな。そんな概念微塵も無いし。

わしの会社も、無駄を無くそう無駄を無くそうとかなりうるさいしな。
その無駄を削ることで、個人成績が上がって昇給するようなシステムっぽいし。



いい加減どうにかならんのかのう。

外国に出す金は減らせない、自分達の報酬も削れない、天下りも止められない、自国民の生活を根底から脅かす。

何一つ役に立ってるところが見当たらないんじゃがのう。

今地震で色々と大変なことになってるのに、そんなのお構いなしじゃからな。

特にわしら福島の住民なんぞ、いつ避難って言われるのか恐々としてるってのに。


てか、本当に消費税10%に引き上げとか、あいつら本当に馬鹿じゃないだろうか。

不景気なのに出費増やすとか、そんなに国民を殺したいんじゃろうかのう。

復興するまで外国に送ってる金を止めるとか減らすとか、自分達の報酬下げるとか、議員の人数減らすとか削減できる場所はいくらでもあると思うが。

他人にばかり負担を強要しておきながら、自分達の生活は一切省みない。

ああいうのを内実ともに『労害』と呼ぶんじゃろうな。


大阪だかでは、3割り削減して65万になったら、少なすぎて生活できないとかのたまう輩も居るらしいし。
3割じゃなくて6割くらい減らせば良いのに。

月30万だって多いくらいじゃろうに。

それで生活できないとか意味が分からないな。


これで日本の経済がより滞るのは確定した訳じゃが、本当にあいつらは日本を滅ぼしたいんじゃろうな。

今の日本が内包する最大の無駄は、この国会議員連中じゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1747-d7def148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。