秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ルーンファクトリー4発売決定
らしいんじゃが……

懸念事項が、どうやら懸念ですまなかったらしい。

オーシャンズで失敗したんだから、女主人公とか入れるなよ……

ただでさえ今までのDS作品は、特に3なんか容量かなりキツキツでセーブデータは2つしか作れません。とか言ってたくらいなのに、より容量を圧迫する選択肢を選ぶとか。

3DSのソフトって容量増えてるんじゃったけか? それにしたって嫌な予感しかしないんじゃが。

これであからさまにヒロインの数が減ってるようなら、今回は買わないでスルー確定するんじゃがな。

今回は流石に女か男か、最初に選べるっぽいが……どちらにせよ、嫌な予感しかしない。



何かこう、一番向かって欲しくない方向に向かっていくな。

女性意見を多く取り入れたゲームで成功した例って、ほぼ聞かんしのう。
アイマス2とか特に良い例。とはいえ、あれは大本が阿呆だっただけとも言えるが。

確かにルンファクは元々女性も多くプレイしているゲームではあったが、だったら今ガストが協力だかしてるエルクローネだったか? あれ見たく完全女性向けに作れば良いのに。

ガスト信者だが、あれは流石に微塵も欲しいと思わん。


取り合えず今は情報待ちじゃな。

これで本当に向かって欲しくない方向になってたら、まず買わんな。

最初から入ってたならなんとも思わないんじゃが、こうして追加されると嫌悪しか沸かぬ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1746-f2a75fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
