秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
給料完全版
嬉しい事が2つある。

まず、某巨神兵が仕事を辞めるという事じゃ。

契約期間終了はまだ先の筈じゃが、まあ居なくなるに越したことは無いな。

てか送別会とかやるんじゃろうか?

まあやるって言われても行く気は無いが。例え金渡すから来てくれって言われても拒否するな。

人員不足にはなるけども、アレをのさばらせて置くよりマシじゃな。2人居る新入社員の片方がうちの班に来るらしいので、悪い見本になる前に居なくなるのは良いことじゃ。

新人社員の歓迎会はやるんじゃろうか。
そっちなら参加するするとは思うが。


さて、もう一つは。

正社員になって2回目の給料が入った、という事じゃ。

前回は支給方法上の理由で手当てが一切付かなかったが、今回は手当ても全部付いての支給。

上がる、っては言われてたが……開けて見てかなり驚いた。


5万くらい跳ね上がってるんじゃが……基本給はそんなに多くないものの、交替勤務手当て、深夜手当てが付いたお陰でぶっ飛んで高い。

なにこの支給額……派遣社員&期間社員とは何だったのか……しかもさらにボーナスまで出るんじゃぞ?

やってる仕事はそれほど変ってないのに、天と地ほどの金額差。

これが正社員だというのか……

まあこれで日勤とかになったら、手当て分が無くなって極端に減るじゃろうけどな。

期間限定くらいで殆ど無いと思うが。

これで金が無いって言ってる社員の人間は、一体どんな風に浪費してるんじゃろうか……
コメント
この記事へのコメント
俺もそれは思った
正社員で金ねーとか言ってる奴何で使ってるんじゃろって
まぁ予想はパチか車か女だろな…
お主はゲームで浪費だろうけど
ほどほどに
2011/06/25(土) 11:43:36 | URL | mame #-[ 編集]
ゲームに使ってうって言っても、その3つに比べれば雀の涙も良いところじゃが……

ハードとソフト買ったって、3万くらいじゃしな。
ゲームだけで10万も使えたら逆に凄いが。

ってか、mameさんもある意味ゲームで散財してるのは大差ない気がする。
というか買ったのは、せめてクリアするまでやった方が良いと思うわけなのじゃが。
2011/06/27(月) 05:11:08 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1740-7d0f5c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。