秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
メルルのアトリエ
流石ガストショップ、安定して発売日に届けてくれるのはありがたいな。

余程の事が無い限り、発売日の午前中には毎回到着するしのう。まあ、定価なので通常予約より高めだったりするのはあるんじゃが。

早速開封。そして、思ったことがある。

ガストのジャズアレンジCDとか、ジャズあんまり好きな方ではないので買わない積りしてたんじゃよ。

どうやらコンボセットに組み込まれてた様子で、同封されていた。だから2万近くのしたのか。

まあそれが無くとも、1万5千くらいにはなるんじゃが。買ったからにはそのうち聴こう。

最早何がセットになって入ってるか把握してない。勢いで予約突っ込んだしのう。
取り合えず、サントラはクリアしたら開けよう。




さてさて。

早速プレイ開始。

前作であるトトリのアトリエのエンディングから1年後の話になっているので、割と続投キャラが多い。

というか、ロロナがロリナなった原因ってやっぱりそれか……基本的に大体こいつの所為じゃよな……

まさか30歳になったロロナを見たいと思うか? なんていうセリフをゲーム内で聞くとは思わなかったぞ。

まあ、プレイスタイルは今まで通りじゃな。依頼を受けてそれをこなして行くだけ。


依頼と言っても、それが国の発展業務なので通常の依頼とはまた別なんじゃよな。それをこなしていくと、色々と追加されたりマップが増えたりする。

要求されるもんは、結構面倒くさいのばっかじゃがな。

ただこれをこなしても金は貰えないので、現状常に金欠中。発展させることで貰えるポイントを割り振ることで色々と便利になるので、そっちを強化すればいずれ収入は問題ないとか聞くんじゃがのう。

通常依頼の方も、中々良いのが来ない。これも発展させることで依頼が増えるらしく、それまでは結構辛い。
今やっとその建物立てたところじゃな。


戦闘は今までより楽に感じる。

敵味方の攻撃順が出ているので、どの敵を先に潰せば攻撃を食らわないで済むとか、次はこのキャラだからこのキャラは待機とか色々考えて動ける。

ついでに前作ではロロナくらいだった範囲通常攻撃持ちも、結構増えてる様子。
今の所確認したのが、ライアス、ケイナ、トトリ、エスティの4人じゃったな。

というかエスティが40なのに若すぎる、ってかロロナの時はただの受付やってた筈がなぜにこんな戦えるキャラになっているのか。
しかも二刀流。まあ、どうやって剣を抜いているのか疑問な持ち方してるが。

設定考えると、トトリで出てこなかったのは頷けるんじゃがのう。

そして安心のステルク。未だこじらせてる39歳。
とはいえ出てきただけで、まだ仲間にはなってないんじゃがのう。


今の所、この金銭難をどうするかが課題じゃな。取り合えず先に進めてみるか。

漸く1年目が終わった所じゃし、先はまだ長い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1739-fec567c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
