秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
以前届いた3DSがやっと日の目を見る。

今日は時のオカリナ3Dの発売日じゃ。AMAZONではなく、店頭予約なので店へ買いに行った。

まあその前に、3DSを箱から出して、保護テープを貼る作業じゃな。

部屋でやると多分酷いことになるじゃろうから、埃がより少ないであろう風呂場で。

まあ多少は入ったが、許容範囲レベルじゃろう。

という事で、店に買いに行き、他に色々と回ったりしたが13時くらいに家へ。

早速ソフトをセットし、起動。

取り合えず感想。

3Dは目が疲れるな……

2枚の画像を重ねる事で立体的に見せる形なので、飛び出すというよりは、奥行きがあるように見える感じじゃな。

そのため、目から30センチ以上は離さなければならない上に、真っ直ぐ視線を合わせて見ないと画像がブレてしまう。

腕の動きがそのまま画像の動きに繋がる携帯ゲームで、この仕様は非常に組み合わないんではないじゃろうか。


画面の横に付いてるバーで、立体の強弱を変えられる。これを一番下に下げると2Dモードになるため、基本的に操作は2Dじゃな。

ムービーシーンくらいじゃないと、3Dはかなり辛い。


売りの一つでもあったジャイロセンサー。3DS本体を動かすことで、視点を動かすシステムじゃが……いれ要らんな。物凄く使いづらいし、逆に狙いづらい。

実際に手で狙いをつけてる訳でも無いし、自分のイメージと会わないと多分使い物にならんな。スティック操作の方が断然楽じゃ。


ということで、3DS特有の機能は全面的にわしには合わないな。

まあ画質綺麗になって、下のタッチパネルで情報切り替えたりアイテム切り替えたりするのは楽じゃな。

キーアイテムのオカリナは、スロットに登録しなくてもいつでも使える状態だし。


まあゼルダはやっぱり面白いんじゃがな。

懐かしい懐かしい。ただ、オカリナのコマンドがなー、昔の方のコマンドを未だに覚えてる場所が多いので、3DSのキーで出されると違和感が半端じゃない。

んでも梯子の上り下りが早くなってたり、操作周りもスムーズになってより楽しくなってるのは評価高いな。ストレスが少ない。
オカリナのコマンドも、下にどの歌がどのキーなのか直に表示できるので、忘れても見ながら弾ける為問題ないしのう。

今はジャブジャブ様の一歩手前って所かのう。もう直ぐ少年時代も終わりじゃ。

この調子で、ムジュラの仮面もリメイクしてもらえると嬉しいんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1732-46d83b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。