秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
初・賞与
今日、ってかまあ本来は明日じゃが、生まれて初めて賞与という物を貰った。

ボーナスじゃな。実際に今日渡されたのは明細。

とはいえ、正社員になったんだな、っていう実感が一番湧く瞬間じゃったのう。今度からは、これを半年に1回は貰えることになるらしい。

んでも1ヶ月分なので、満額は貰えないんじゃがな。せいぜい数万だろう、って頭で居たんじゃが。

まだ期間社員の人も居るので、職場内では絶対に開かないで下さいと念を押されたので、帰り際車の中で確認した所、なんと7万以上も入っていた。

結構入ってるな……これが満額だと40万くらい貰えるっぽいし、どんだけ凄いんじゃろうか。

今までと比べたら、月とすっぽんも良いところじゃよな……


流石大手企業……恐ろしいな。

それにしてもまあ、ちゃんとした就職先が決まって安心じゃよ。親も喜んでる。

死ぬほど嫌いな担任教師に頭下げるくらいならと、ノープランで高校卒業した時は、まさかこんな企業に就職できるとは思わなかったのう。

まあそれ相応に苦労はした気もするが。試験には2回も落ちたんじゃし。

先に受かった人たちは、既に何回か貰ってるもんじゃしな。

それを考えると羨ましいことこの上ないが、落ちてしまった人のことを考えるとそうも言ってられないか。


さてさて、明日からは別ブロックに島流しなんじゃし、寝るかのう。
コメント
この記事へのコメント
よかったね!
これからもガンバリヤー!
2011/06/17(金) 05:06:09 | URL | こんがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1730-c409e185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
