秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
電話で呼ばれて
特にこれと言ってやる事が無いので、適当にPCをかちゃかちゃと弄りネットサーフィンをしている時だった。

唐突に、ベッドの上に放ってあった携帯が鳴り響く。メールの着信音ではなく、通話の着信音だったので少々驚いたな。

携帯を開くと、職場の人の名前が出てたので、何かあったのかと出てみたんじゃが……まあなんという事は無い、これから飯を食いに行かないか? というお誘いじゃったな。

断る理由も特に無いので、家族に今日は晩飯要らないという事を伝えて家を出た。

大体18時くらいなので、地味に道路が混んでるのが難点じゃったな。
退勤ラッシュってところか。

目的地は、最近よく行ってる気もするが、GAJAって焼肉店じゃ。それほど遠くないので、多少混んでいても20分程度で到着。


少し遅れて、職場の人2人も到着。この2人とは班が違う。

名前を出すなら、アルさんと、もう一人はco-raって出せば知ってる人は知ってるから(モンハン仲間の人なら)それで出してくれって言われた。なのでそうする事に。

ってかアルさんってのも今からすると違和感マッハじゃな。

もう一人わしと同じ班の人も誘おうとしたんじゃが、電話が音信不通で繋がらないので仕方なく3人のまま店の中へ。

まあ仕事の話やらアニメ、ゲームの話などなどいろいろ騒ぎながら食う。料金は普通に割り勘じゃが、co-raさんはビールを飲んでいたので少し多めに出してたな。

ちなみに自分で運転するのではなく、アルさんに送ってもらっているらしい。まあアルさんも酒は飲むが、そんなに好きじゃないらしいので飲まないみたいじゃしな。

そのままお開き、という訳ではなく、そっからゲーセンへ直行。あんまりわしはゲーセン行かないが、取り合えず付いていく。

基本的にクレーンゲームとか中心じゃな。クレーンゲームも勝手が良く分からんから、あんまり手を出したく無い気もするが、折角なのでちょっと試しに何個か手は出してみた。

QBの顔が描かれたメモ帳? だったかのう。それがネタ的にちょっと気になったので、1回やってみたがまあ無理じゃった。
それを見たco-raさんが、これなら得意だ! と言いながら100円投入。1発で掴むのに成功する。そのまま引き落とせば取れるんじゃが、後一歩及ばず。

そうしたらこれは取れるまでやる! と意気込んで500円くらい投入して取ってたな……まあその後、そのQBは貰ったんじゃが。

ってか、このQBって目と口が書いてあるだけの極々簡単な物なんじゃよな。何か威圧感だけはあるが、手抜き感も凄まじい。面白いから良いが。

アルさんがワンピースのスニーカーだかのクレーンの取り方をなにやらマスターしたらしく、2足だか3足だか取ってたりもしたなー。

わしが唯一取れたのは、co-raさんが取ろうとして失敗したアイルーのペンケース。取れるかどうかやってみたら簡単に取れた。まぐれってのもあるもんじゃな。
当然それはco-raさんへ渡した。

後は確か、本だのゲームだのフィギュアだのを見て回った気がする。まあわしは明日から仕事なのであんまり遅くは居られんしな。この辺で解散することに。

帰り際、偶然にもこんがりさんと鉢合わせしてなー。こんがりさんは明日確か休みじゃな。
なんでも、何かゲームを見に来たとか言ってた。

そういえばこの前、奥さんが何か鬱ゲーやりたいって言ってるから何か無い? とか聞いてきたなー。以前ニーアレプリカント貸した事で、鬱ゲーやってるイメージが付いたらしいんじゃが。

わしはそんなに鬱ゲーやらん。というか苦手じゃ。

まあ何か見繕っていくんじゃろうな、結構豊富に並んでたし。

そんなこんなで、後はそれぞれ帰路についた。面白かったな。

ということで、今日はもう寝よう。明日から早番じゃし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1726-dfa178f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
