秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
8月も消える休日
8月も休日出勤決定じゃ。

まだ出るかどうか完全に決められてあるわけではなく、都合が悪いなら出勤しなくてもいいものではある。

とはいえ、基本的に全員出勤になってあるので、出ないとも言えないこの悲しさ。本当になんか用事あるなら仕方ないんじゃがのう。

今月が試験の人達も居るので、それの合否次第で出欠決まる人もおるしな。流石に落ちたら来ないじゃろう。

お陰で8月の一斉休日が半分になった。悲しいことに。

まあ休日出勤扱いになるので、給料の跳ね上がり方は半端じゃないものの。とはいえ、4日間ある内の3日間が早番なんじゃよなー。

夜勤手当が付かないので少なくなる。一応深夜番は1日あるんじゃが、早番なのはなー……

実際早番のメリットって、あんまり無いからな。終わってからの時間が一番有効に使える、くらいで。

手当は付かない、日勤は見張ってる、食堂が異様に混む、早番限定の作業が一番多い。うむ、見事に良いところ無いな。
しかも朝早いじゃろう。早起きが苦手なわしにとっては結構辛い。

冬じゃないだけマシか、起きても寒くないのは楽じゃ。


ふうむ……まあ、この近辺に何か欲しいゲームとか出ないのが唯一の救いかのう。確か8月の中盤付近は特に何も欲しいもの出ないしな。

忘れてるだけかもしれんが。リメイクのアビスは確か6月末じゃったしな。

調べてみたが、8月発売で興味あるのがコープスパーティの新作くらいじゃったな。ホラーは苦手じゃが、以前手を出したので興味はある。とはいえ、これは中古漁ろう。

よく見たら7月も何も無いな。

ふむ……まあ、会社の方針に従事するかのう……
それで得た金は新しいPCを買うための資金にでもなりそうな気がするし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1723-6da08acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
