秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HD版ねぇ
MHP3rdHDの発表を皮切りに、PSPソフトのHDリマスター版が色々と発表されているな。

リメイク商法や完全版商法の次は、HD化商法か。大手メーカーは新作を作る気あるんじゃろうか。

過去の栄光食いつぶすだけになってる気もするよな。とはいえ、今に始まったことではないが。

んでも前のPSPソフトを、高画質でプレイできるってのは魅力でもあるんじゃろうな。セーブデータも引継ぎ出来るんじゃし。

どのくらい売り上げ伸びるんじゃろうかは、まだ分からんがのう。取り合えず、MHP3rdHDは買う気無いんじゃが。

ただモンハンとか見たいな、膨大な時間を要するゲームとの相性は良さそうじゃよな。しかもHD版からアドホックで通信プレイできるみたいじゃし。

外でPSP、家ではHD版と使い分けるのが理想なんじゃろう。


というか、使い分けにするなら、後だしではなく同時発売にすれば良いよな。開発期間がそれだけ延びるんじゃろうけど、片方ずつ出すより一緒に出したほうが確実に売り上げ伸びると思うぞ。

MHP3rdは仕方ないとしても、今後出るこういうタイトル。例えばゴッドイーターとかは、一緒に発売すると受けが良さそうに思える。

期間が開けば、もう飽きたと手を出さない人とかも多いが、一緒に出せば少なくとも飽きたからやらないって人は居ないじゃろう。

もしゴッドイーターが、冬に発売してHD版とPSP版が同時発売とかになったならば、多分両方買う可能性が高い。

PSPとか携帯機って、手を出しっぱなしにしないとゲームできないじゃろう。冬場はこれが辛くてな……通常のコントローラーなら、布団の中に手ごと突っ込んで出来るし、その方が助かる。

職場の人たちとやるならPSP、家の中ならPS3、というのは結構理想じゃな。

まあPSP版でしか出来ない事、HD版でしか出来ない事、ってのがそれぞれあると面白いとは思うな。叩かれる原因にはなると思うが。

HD版が今後どう展開していくのか、ってのは楽しみな部分がある反面、何か嫌な匂いもする。今後に期待じゃなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1721-66b6aed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。