秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
MMDとか積みゲー消化
昨日12時間とか寝てたお陰で、今日はろくに寝れなかったな。

まあ仕方ないので、積みゲー消化に勤しんでた。

まずはクロノ。サブイベントがいくつか残ってたのでそれの消化と、ラスボス戦じゃな。

このゲームサクサク進むから良いな。あんまり時間取られたく無いので、攻略サイト見ながらなんじゃが。

終わりかけなので、直ぐにエンディングを迎えたんじゃがな。サブイベントをこなして装備も整っているので、ラスボスは弱かったのう。

これで1週目は終わった訳なんじゃが、2週目するかは微妙じゃ。やったほうが良いらしいんじゃろうがのう。

取り合えずクロノ・トリガーはこれで終了。そのうちクロス探してくるか。



さて積みゲー二つ目。

テイルズオブレディアントマイソロジー3。これもラスボス直前で止まってる。

以前何を思ったのか、ラストダンジョンに入れる条件満たした所で飽きて、そのまま放ったんじゃよな。

これも直ぐに終わるじゃろう、電源つけてサクッと……行くかと思ったんじゃが、テイルズってダンジョン無駄に長いんじゃよなー。

迷いまくってなんとか行った。ラスボスもいやーな攻撃ばっかしてくるし、全然仰け反らない相変わらずの仕様じゃし、このシステムどうにかならんのか。


まあエンディングを見ると、グレードショップで買い物が出来るので、そこでキャラリメイクできるらしくてな。
どうせもうやらんじゃろうし、何となくでベオースからベルカナに転換させてみた。


さてさて、そうして積みゲーを2つ消化したし、午後は家を出ることにした。


んでまあ、ゲームショップに寄ったんじゃが……あれじゃな、流石田舎だな、って感じがした。

ネットショップではどこも売り切れで値段が高騰してる、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3DS』なんじゃが、当たり前の様に予約取り扱ってたぞ。

出来ますか? って聞いたら出来ますって帰ってきたし。当然予約なので安くなる。

なんか、な。転売とかしてる奴ら馬鹿じゃな、本当に。



そうして家に帰り、眠くなってきたのでちと仮眠。

夕食を食べた後は、お師匠様とメッセでだべってたなー。

そこでお師匠様に絵の参考にしてくれって事で、構えのポーズを教えてたんじゃが、文章では上手く伝わらなくてな。

という事で、MMDを入れることにした。お師匠様がポーズを書くとき、これを参考にしてるんだとか。

MMD。MikuMikuDanceの略で、要は3Dの初音ミクを躍らせるってソフトじゃな。

よくこれの動画も見るし。フリーソフトなので誰でも使える。

ということで自分で触ってみた結果。


……なにこれ難しすぎる。これでどうやればキャラをあんな風に躍らせることが出来るんじゃろうか。ポーズ一つ作るだけでも1時間かかったぞ。

慣れてないのもあるんじゃろうが、わけが分からなさ過ぎる。

というか武道の構え難しすぎ。

取り合えず大体作って送ったが、何かもうしばらくは触りたくないな……

まあそのうち何かやらせてみようとは思うが、暫くは無理。


ということで、今日はこんな感じかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1719-80e33a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
