秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
案の定
昨日言っていた巨神兵は、予想通り休みだった。

まあわしに言われた事より、誰も味方になってくれなかったってのが大きい要因らしい。というか、普段仲がいい人ですら敵に回ってるのが一番の原因らしいのう。

昨日その人とメールで会話したらしいが、文面がいかにも味方になってほしそうな書き方だったんじゃと。わしをらを悪者にして。
んじゃが、誰がどう考えてもその言い分が正しいと思えるわけが無く。突き放したら返事来なかったらしい。

これが一番堪えたんじゃろう。わしが文句付けるのは良くあるからな。それだけその人が我侭なだけなんじゃが。

というかのう、誰も味方せんじゃろう。ヘビースモーカーが喫煙者に向かって煙草を吸うな、って注意するくらい意味不明じゃからなー。

この巨神兵、本当に悪い意味で女性なんじゃろうな。



お陰で現在ヒステリック起こしてる様子。

……いや、だから誰も助けんぞ。

どうせそのままヒステリック起こし続けても、あと2~3ヶ月くらいで契約切れる人じゃからな。


ふーむ。実際な、他人に注意したくらいだから自分も真面目に仕事するんだと思ったが、いつも通りに休憩時間長かったからそれを注意したんじゃよ。

まあお前にだけは言われなくない、っていう文句は先につけてはいたが。

普段は、どうせ言ったって無駄だし、何かの理由でこっちも休憩時間長くなったりすることも有るからな。普段は多少長くとも注意したりせんよ。
じゃが自分から言ってきたんだから、言われる覚悟くらいあるんじゃろうしのう。それを指摘したらこのザマじゃ。

他の人は自分より長い! とか言ってたらしいが、その長いって言われた人ってサブチーフでな。
休憩行けなさそうにしてる事とか度々目にするし、その分別の休憩中に長く取るって事もあるじゃろう。実際その人って結構厳しい人なので、意味も無く休憩超過するとかは殆ど無いじゃろうし。

つまり、お前と一緒にするな。って所じゃな。
毎回毎回、どんなに忙しかろうか自分だけはきっちり休憩に言って、当たり前の様に超過して帰ってくるんじゃからな。

ちなみに出来ない所は他人に押し付けるが、周りが忙しそうにしてても自分は手伝わないしな。あまりに暇なときは手伝ったりしてるが、休憩だけはきっかり行って来る。

以前、あまりに忙しい時に手伝いもせず「休憩に行ってきます」とか言ってきたときは、本気でキレた。こっちは行ってる暇無いってのに。まあ結局黙って勝手に行ってたんじゃがな。

その時はわしもまだ期間社員だったので、責任は同じなんじゃがのう。

今回は、そういう昔のことは一切言って無いし、その日の行動について指摘したのにな。


さてさて、今日は来るのかのう。実際もう来なくたって良いんじゃが。あの人居ないほうがスムーズに進むことの方が結構多いしな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1716-57510494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。