秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
消えた休日
前回言ってた気もするが、6月の一斉休日が消滅した。

要するに休日出勤じゃ。日給だと1万以上に跳ね上がる金が貰える様になる。

元々班の流れが切り替わる休みでもあったので、結構きわどい流れになってるみたいじゃしな。

ってかわしらの班だけ該当日が2日で遅番とか、かなり嫌がらせに近い。まあその代わり一番金が貰えるんではあるが。

メルルのアトリエやってる積りだったんじゃがな……折角調度発売付近に一斉休日になっていたというのに。

残念極まりない。

どうせわしの場合、金貰ってもそのまま貯金になるだけじゃからのう。



まあ出る出ないは、個人の自由だったんじゃがな。

出勤する人は○を付けてください、って紙が回ってきた。

ここで休むと周りに迷惑をかけるだけじゃしのう、休むに休めん。

それに、その休日が最後の登用試験だって人もおるしな。流石にそういう人たちは出られんし、試験に落ちて退職が決まってる人たちも当然出ないじゃろう。

自分の休みは自分の休み、他の人なんか知らない。って人でもなければ(実際居るが)休めんじゃろう、この空気は。

渋々ながら○書いたって訳じゃ。



……気が滅入るのう。

とはいえ仕方ない。仕方ないから、行くしかないのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1708-c4c74ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
