秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリガー面白いなー
今日は休みじゃ。遅番中に出来なかったクロノ・トリガーを一気に進めようと一日頑張っていた。

序盤の終わり付近だったが、今は割りと終盤付近に居る様子じゃな。

本当に1日ずっとやってたからな……

にしてもまあ、面白いな。これが16年前のゲームだとは信じられない。

まあ確かにグラフィックは今のゲームと比べるまでもないが、そういう事ではないな。

色々と作りこんでる。そして何より、プレイしていて面白いんじゃよ。

音楽も音源がSFCのものだとは思えないくらい綺麗じゃしな。

この頃は輝いていたんじゃろうなー。本気で面白いゲームを作ろうと、スタッフが全力で仕事をしてたんじゃろう。



どっかのゴミみたいなムービーゲー作ってる会社の大本だとは、今となっては毛の先ほども信じられんな。

まあ、こういう一番輝いていた頃の柱であった人たちを悉く切って来たら、当然崩れるのは明らかじゃしなー。


久々にやっていて眠くならないゲームじゃったな。普段なら3時間もやれば眠くて仕方なくなるのに。


最近のゲーム会社って、「面白いゲームを作りたい!」って熱意のある人ほど切られてるよな。そりゃクソゲーしか出来上がらないのも頷ける。

この頃のゲームが一番面白かった、という人の気持ちが本当に分かる作品じゃな。

実際に面白いんだから仕方ない。

それにまだるっこしい所がないってのも、面白いところかのう。進めようと思えばサクサク進むしな。


今はクロノを生き返らせた所じゃ。もう終盤じゃし、近々クリアするじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
クリアはしてないが・・・
俺も昔やったぞーSFCのソフトだったか?
年代を感じるな懐かしい
っというか今でも俺の家にあったかも
クリアはしてないが・・・な
2011/05/22(日) 18:50:22 | URL | mame。 #-[ 編集]
というか、mameさんがクリアしたゲームって何?

大概放ってるみたいじゃし……
2011/05/22(日) 22:32:34 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1705-ae5c118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。