秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
自分の名前と同じキャラ
登場人物が自分と同じだった、という経験をした事はあるじゃろうか。

わしは今の所無いんじゃよな。別段特殊な名前でも無いというのに。

どれほど普通かというと、同じ職場に同名の人がわしを含めて4人も居るくらいに普通な名前。まあ全員漢字は違うんじゃが。

んでまあ、エロゲの主人公が自分と同じだったことがあるか? とかいうスレッドがあったみたいでな。何となくで覗いてたら、同名のキャラが居るかどうか調べられるサイトが張られておってのう。

当然そんなに特殊な名前ではないため、結構ある様子。んでも、その殆どが5年以上も前の古いゲームばっかりじゃな。

そのままダラダラと見ていたんじゃが、1つのゲームに目が止まった。

キャラの絵も嫌いではない感じの、普通な萌えゲーって感じの物があってのう。

まあ漢字は少し違うんじゃがな。似てるには似てるんじゃが、若干だけ違う。まあたまにこの字で書き間違われることがあるくらいには似てる。

更に見てたら、苗字も似てたんじゃよな。

残念ながら同じではない。漢字だと、2文字中後ろの文字が違うし、読みでも1文字足りない。

とはいえ、此処まで似てると何か面白いな。

こういうゲームって、キャラクターの名前はかなり特殊な名前なの多いじゃろう。わしは苗字もかなりありふれてるから、主要キャラには殆ど付かない。

わしの苗字は、学校のクラスに1~2人はほぼ必ず居るくらいにメジャーな物じゃからな。


こうなるとどうしてもやってみたくなって、現在探し中。とはいえちと古いからな。

まあエロゲの類は、少し遠い場所に中古を取り扱ってる店が1つあるくらいじゃから、行っても無駄じゃろう。しかもあそこ何気に高いし。


さすがにそのゲームの名前は出さんがな。実名出す様なもんじゃし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1701-1f35d5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
