秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロノ・トリガー
りいたさんとお師匠様に推し進められる形だった気もするが、クロノ・トリガーに手を出してみることにした。

比較的最近出たDSのとかではなく、Wiiのコンソール版。900円じゃしな。

Wiiリモコンとクラコンの捜索に30分くらい要したが。地震のお陰で何がどこに仕舞ったか覚えてないのが多すぎる。とにかく片付けるのが先だったしのう。

エネループの充電器とかどこ置いたっけか。本気で見当たらぬ。

まあそれはさておき。

クロノ・トリガー。多くの人が神ゲーだと絶賛し、更に世界観が繋がっているクロノ・クロスも絶対にやるべきだと前々から結構言われているものじゃな。

とはいえなー。これ16年も前のゲームじゃぞ?



その当時わしは8歳。兄貴なら持ってたかもしれんが、まあまず貸してくれるとか言う事が無い人じゃったからのう。

よくよく言うが、わしは色んなものの暦が短い。PCであれゲームであれ。その殆どが高校の後半になってからじゃ。

ネット環境に至っては、高校卒業してからじゃからな。というか派遣会社に入ってからか。兄貴はネット環境持ってたが、自分の部屋にあるPCでしか使えない状態だったので完全に自分専用回線だったからなー。

借りる? 部屋に入っただけで殴られるような状況で借りるとか無理な話。

というかあの兄貴、家族に何か買ってやるとか皆無だったからな。飯の一つ奢ったこと無いじゃろう。
わしが母親のために買った洗濯乾燥機は借りに来たくせにな。図々しいことに。


つまり昔のゲームとかは、まずやってる訳が無い。テイルズだけは、リアル友人。というかB_LUCK(久々に名前出したから自分でも一瞬誰だっけとか思った。最近会って無いし)から借りたもんじゃし。

それ以外はほぼ知らん。

その当時にやってない物を、今やるのは中々のう。

んでもまあ、しばらくは欲しいゲームも無いし(積みゲーはあるが)、今のうちにトリガーの方だけでもやってみようかと思ってな。


Wiiの電源を入れ、リモコンとクラコンを発掘してWiiのネットからダウンロード。

意外に画質綺麗じゃな。SFC程度なのでもっと荒いかと思ってたら、結構普通に見れる。

こういうRPGやってみたいと思ってたりしてたので、中々面白そうじゃ。

今は無きスクエアってかスクエニの栄光。この頃は輝いていたな、今は見る影どころかネタの宝庫になってるし。

進行状況は、未来に行って帰ってきた所かのう。

まあゆっくり進めていこうかと思う。

今日はこんな所じゃな。
コメント
この記事へのコメント
クロノは何回もプレイした事あります(^^)面白いです。DS版は追加要素があってファミコン版より面白いです。ベオースさん初めてなのでネタバレは出来ませんけど。

ただ、個人的にはクロスはあまり好きではなかったです。戦闘はトリガーと全然違うし、登場キャラが多すぎるし……。
2011/05/15(日) 07:08:10 | URL | 尾瀬司 #-[ 編集]
別にネタバレは気にせんし、他の人から普通に言われておるぞ。


クロスは賛否がかなり分かれるみたいじゃな。特にトリガーの続編って頭で居ると確実に混乱とか聞く。

話も難解で、アルティマニアを熟読してやっと理解できるとか言うしな。そうでないと良く分からないらしいし。
まあ神ゲーだという人が多いゲームなんじゃし、気にする程でもないじゃろう。
2011/05/16(月) 04:01:15 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1699-2f774045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。