秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
研修最終日
やっと研修最終日じゃ。

3日間は長かったな……

んでも、さすがに最後というだけあって、それほど内容は濃くなかったな。

最後は会社紹介みたいな感じで流れていった。

敷地回ったりとかな。

普段行かないような所も回ったので、それなりに面白かったのう。

説明を聞いた後は、配属式になり、どこの部署に移動になるかという、まあ今更な感もあるような感じじゃ。

行く場所は同じじゃしのう。



さて、普段より2時間近く時間が残ったので、定時まで現場に戻って手伝いをすることに。

今居る班は、わしが所属している班がまだ居る時間じゃな。とはいえ、あと1時間もしないうちに帰る班じゃが。


ただ聞いた話、人手が足りなくて物凄く忙しい状態らしい。

この班からわしも含めて2人、しかも両方後半工程以降の担当なんじゃ。それだけならまだしも、3日間有給取った人が居てな。GWだからという理由で。

2人居ないんだから休まないでくれ、って周りは言っていたが、自分の有給だからそんなの関係ないしってタイプの人なので、周りの迷惑考えずに休んだ様子。

それにより3人不在。わしら2人は仕方ないとしても、有給取った人は最悪じゃな。


仕事はする人なんじゃがなー。こういうところがあるから困る。

休み取るとかいう話は聞いていたが、本当に取るとはのう。


お陰で凄まじく忙しかったらしい。

まあわしにはどうすることも出来んが。もうこの班は今日終わりじゃし。

次に来た班は、休みが特に居ない上にわしら研修受けてた人たちが手伝いに着たので、特にこれと言って何も無く、暇を持て余していたがな。

そういえば、新入社員が2人居たな。

わしらもある意味新入社員では有るが。6年くらい居るものの。

現在教育中……というより雑用係じゃな。出来ること無いし。

まあどんな風になって行くやら。仕事するようになってくれれば良いが。


さてさて、明日は休みじゃ。他の人たちは、明日も仕事あるって人も居るが、わしらの班は調度休みなので明日は休み。

今日は寝られるだけ寝よう。次深夜番じゃし。


……職場のあらゆるものが、社員用になってる所を見ると、正社員になったんだなという実感が湧いて嬉しいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1691-e0105c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
