秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝日だった罠
PSNの件でクレカの再発行を頼みに、TSUTAYAまで足を運んだ。

ここのTSUTAYAに行ったのは、かなり久しぶりじゃな。なんか配置が随分変わってる上に、ゲームコーナーが狭くなってるのは気のせいじゃろうか?

Xbox360のソフトが見当たらんし。シュタゲFDの予約しようと思ったら、なんかやってなさそうなんじゃが。

まあ店員に言えば良いんじゃろうが、なんか面倒だったので今回は置いておこう。

さてさて、ではカードのことを……と思ったが、行った時間が悪かったのか異様に混みあっている。ここに「カードを……」と突撃するのは時間を食って邪魔になりそうなので気が引ける。

仕方ないのでブラブラとその辺を歩き回る。

と言っても、別段見たいものも無いので所在無げなことこの上ない。



見たいDVDがあるわけでもなし、聞きたいCDも特に無い。

このカード作った頃は、度々此処に足を運んだもんじゃがなー。

今となっては見るものも無い。

ゲーム情報も、店頭で見れる程度のものなぞ、PC点ければいくらでも出てくるしな。


そんな訳でダラダラと徘徊し、ころあいを見計らってレジへ。


ただまあ結果的に、TSUTAYAのWカードとは、クレジットカードの部分は別会社が担当してるからそっちに連絡してくれ。という事じゃった。

無駄足じゃったなー……

家に帰り、早速電話番号を調べる。じゃが、残念なことが発覚した。

今日は祝日じゃな。そして、カード会社のオペレーターは休みであり、平日でも17時20分まで受け付けるという事らしい。ちなみにその時の時刻、17時40分だった。

全面的に駄目なんじゃな……そもそも祝日休みで、平日でも終わってる時間って……

もしくは変更手続きの書類を送るので、自動受付に連絡を。って事も出来るらしい。詳しいことまでは分からんかったが、どの道今日は無理だという結論に行き着いた。

ってか、クレカという盗難などの被害にあったら危険極まりないものを、こんな悠長に時間かけて手続きするとかどうなんじゃろう。

ってか再発行に費用がかかるっぽいんじゃが。これ発生したなら、ソニーに請求しても良いんじゃろうな……

昨日の内にやっておけば良かったな。昨日はほとんど眠気で死に掛けてた気もするが。

やはりわしはアンチソニーで居れば良いらしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1684-e4959b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。