秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日より、二十歳
色々な方面からお祝いの言葉を頂いた。

いやはや、ありがたい。

しかしまあ、ようやくわしも二十歳になれた訳じゃな。

10代から20代へ移り変わって、わしは一体どう変わったんじゃろうか?

仕事中に「もう二度と戻れないんじゃな」などという焦燥に駆られて感慨に耽っていたりしたが。


少々私信の謝辞を。

武琉氏、B_LUCK。
昨日は楽しかった。また行こう。
そうそうB_LUCK、Fate画像のURL有難う。

じゃみら、H君(仮)
メールで『おめでとう』と送ってきて貰えて嬉しかった。有難う。
しかしお主等、ハルヒ関係の画像添付で送ってくる所まで同じじゃな・・・

薙、お師匠様、ゆうゆ、メル
わざわざコメントまでしてもらって有難う。
TOEOはもう直ぐ終わりじゃが、これからもよろしく頼む。
さて、誕生日と言う事じゃし、わし自身の出生エピソードを。

わしはその実、未熟児だったりする。

3月23日の9時10分頃に、体重1,960グラムでこの世に産み落とされた。

本来赤ん坊は、2,900~3,000グラムで生まれるのが普通じゃ。それを考えると随分軽いじゃろう?

何故なら本来、わしの出産予定日は『4月』の23日。まるまる1ヶ月早く生まれてきたんじゃ。

未熟児で早生まれ。わしが高校に入るまで160以下と身長が低かったのは、おそらくコレに起因するじゃろう。

生まれた当初は、当然の事ながら保育器に入れられたらしい。

未熟児は、体力面等でハンデがある場合もあるし、下手をすると何かしらの障害が残る場合もある。
しかも早生まれじゃからのう。

この状況を考えると、よく此処まで育つ事が出来たと、感激できるものがあるな。

成長が遅いのは否めんがな。

端的に言って、周りからはさぞ餓鬼に見えていたことじゃろうな。実際、今では恥じ入りたい様な愚行を重ねていた記憶がある・・・

今でも十分餓鬼ではあるが、それでもいくらかマシにはなったじゃろう。

さて、二十歳になったことじゃし・・・・って、何かが変わること等特に無いこの現状。
二十歳と言うと、酒、煙草、選挙権位しかパッとは思い出せんな。


両親共に下戸の家系で、わしも当然飲めん。元々飲む気も無い。

煙草( ゚д゚)y──┛~~~~~~~~
父親が吸っている(本来煙草は『飲む』という表現の方が正しい)のを子供の頃から見続けて、今現在その煙には憎悪すら感じる。死んでも吸わん。

そもそも、上記二つは無駄に金を消費するだけじゃろう。

選挙権
家族ぐるみでお世話になった議員さんがいるので、その人に投票するつもりじゃ。別に賄賂云々と言う話では無いが。


まあ、こんなもんか。
コメント
この記事へのコメント
誕生日オメデトウ♪
まぁ、昨日祝ったワケですが、誕生日は今日だよね。そーゆーコトで、此処にも『オメデトウ』と書きたい。
酒は飲み過ぎなければ、身体にイイらしい。よくは覚えてないケド、内臓の働きがよくなったり。無理には薦めないケド、いつか、缶チューハイ少し飲んで、楽しくお話出来ればええなぁ♪
2007/03/24(土) 09:28:54 | URL | 武琉 #-[ 編集]
有難う
まあ、書き込んでくれた時間を考えると、既に誕生日は過ぎておるのじゃが・・・・

酒か・・・
ごく少数なら身体に良いのは知っている。血管が広がるので血流が良くなる。酒を飲むと体が赤くなるのは、そういう理由じゃな。
酒を二日にコップ一杯分じゃったかのう。そのくらい飲んでおくと、全く飲まない人に比べて長生きできるという事例もあるらしい。

だが、わしには無理じゃ・・・・
チューハイ1杯で即身仏になりかけた記憶は、そうそう和らぐものではない・・・・
2007/03/24(土) 23:54:20 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
めがっさおめでと!!
H君もハルヒだったとはな(笑
2007/03/25(日) 09:35:17 | URL | じゃみら #-[ 編集]
そうじゃよ。
お主は鶴屋さんで、H君(仮)はハルヒじゃったな。

どちらもデフォルメではあったがのう。
2007/03/25(日) 23:29:42 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/168-6864a62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。