秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
シュタインズゲートクリア
やっとトゥルーエンドを含む、全エンディングを見た。

かれこれ30時間かかったな、さすがに長い。

言われていた通りに、神ゲーじゃったのう。こんなトコまで伏線貼ってたのかと、尊敬するくらい凄かった。

違和感とか疑問が、最後まで見るとその殆どが綺麗に喉を通る。

これは確かに、是非とも色んな人にやってもらいたいゲームじゃ。

実際に出現した、ジョン・タイターの使い方とかな。あれはもう上手すぎて脱帽じゃ。


本当に凄かった。下手な事言うとネタバレになるので、何もいえないのが悲しい所。

わしがネタバレ聞くなら問題ないんじゃが(むしろ積極果敢に聞き出すし)、大体の人がネタバレ気にするからのう。




さてさて、面白かったし、放送されているアニメが今後どうやって話をまとめるかが気になるところじゃな。

1クールっぽいし、12話程度で終わるんじゃろうか。


取り合えず、6月に発売されるシュタインズゲートのファンディスクをポチる作業に入れば良いんじゃろうか。

どうせXbox360なんぞ、使う予定が無いんじゃしな。これを期に灯を入れても良い気もする。

やろうかどうか悩んでるゲームもあることじゃし。やり直そう、って方が正しいか。


ファンディスクは、殆どシリアスよりラブコメメインじゃろうからかなり興味あるしな。

それに、シュタインズゲート本編の終わり方は、ちと物足りなかった感じもあるし。ハッピーエンドなのは間違いないが、もうちょっと終わり方の描写が欲しかった所じゃ。

まあ、全部のエンディングがそんな感じだったりするがのう。



……メインヒロインって紅莉栖だったんじゃな。ずっとまゆりだと思ってた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1676-6ac82936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
