秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TIGER & BUNNY
職場の人が、『TIGER & BUNNY』ってアニメが面白いって話をしていてな。

第1話が放送されてから話題になってたらしく、意外に面白いらしい。

始まる前は誰もがそれほど期待していなかったが、いざ始まると「何これ面白くね?」という状況らしい。

ということで、わしも見てみる事にした。

TIGER & BUNNYってのは、一応ヒーローアニメになるんじゃろうな。まあサンライズじゃし。

とはいえ、主人公が中年のおっさんだったり、ヒーローが職業だったり、話は基本的に王道なのものの王道になりきれていない感じもあるアニメじゃな。

その思わぬ出来のよさに、今期最高のアニメとして評価されているんだとか。


このアニメ最大の特徴は、スポンサーの存在じゃろうか。アニメ放送前にスポンサーを募集したらしいんじゃが、そのスポンサーの名前が、登場するヒーローの腕や胸、肩などに描かれているって事じゃな。

アニメの中でも、ヒーローたちはスポンサーが付き、会社に勤めてヒーロー業務を行っている。

だからそのスポンサーとして、実際の企業を募集したって訳なんじゃろうな。

放送前は誰も注目していなかったが、今は妙に人気が出ているので「うちもスポンサーになっておけば良かった」という企業が結構多いらしい。

実際にその宣伝効果はかなり大きいと思うぞ。主人公なんてSofutbankとかでかでかと胸に書いてあるし、その相棒の胸にはBANDAIの文字。

多分一番最強なのは牛角。

ロックバイソンってヒーローなんじゃが、その見た目が基本的に牛。しかしその肩に『牛角』の文字が。

そのあまりにもマッチしすぎな姿に、ロックバイソンという名前は皆忘れて、誰もが「牛角さん」と呼ぶ。そしてキャラはドジっぽい上に、ヒーロー達が持つ特殊能力が『強靭な皮膚(硬い)』という。

硬いってなんだ硬いって。


そんなこんなで、確かに見てみると面白い。

このアニメ作ってる方も、まさかこんなに人気出るとは一切思ってなかったらしく、DVDとかの初回限定版に特典をつけるとかそんな概念が元々無かったお陰で、今慌てて付けてるんだとか。

番狂わせも良いところじゃろうな。

興味ある人は見てみると良いかもしれん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1672-af146d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。